忍者ブログ

実践的クラナド講座

なぜかクラナドがNYCで大ブーム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかクラナドがNYCで大ブーム

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはクラナド



こんばんわMiiです。




今日、午前中は大学病院に血液検査とCTの検査結果を聞いてきました。



副鼻腔炎はまず血液検査はヤケヒョウダニ、ハウスダスト、犬のフケが検出されました。



ヤケヒョウダニは11月頃大発生するみたいです。私が副鼻腔炎になったのもその時期なので、ドンピシャですね。。

犬のフケは・・・二匹わんちゃん飼ってるんだけどあんまり洗ってあげないからかな笑


ハウスダストは、私の部屋汚いのでそのせいだったと思いますw


全てにおいて自分のせいという結果でした笑

よし!部屋を片付けよう!

犬をこまめに洗おう!

レイコップ買おう!



CTも、問題ないみたいで、とりあえず、一ヶ月分のお薬をもらったので試してみようと思います。





オペにならなくて良かった。。










午後は友達と池袋の百貨店に行き、初めてメイクアップしてもらってきました!



そして初めて自分で百貨店で売ってるコスメを買いました。笑




今まであんまり興味がなかったんだけど、そろそろちゃんと化粧の仕方もしりたかったし、百貨店の化粧品とやらを使ってみたかったので使ってもらったものほとんど購入してきました。
いいカモになってきました。笑





でも、お店のお姉さんがとても上手で対応も良かったので悔いはありません。(百貨店でよく化粧する友達も言ってた)




そのあとは友達が私の家に久しぶりに遊び来ました!!





最近、私がクラナドを見て感動して、良さを伝えたくてアニメあまり見ない友達だったけど感動シーン総集編を見てもらった。笑







総集編で友達泣いてた。。。

総集編で泣く人初めてみた。。。笑














クラナドが辛い家族のお話もあるからか友達が色々思い出して泣き出してしまった。





思い出させてしまって申し訳なかった。。


















家庭の事情はほんとに、いろいろ。

家族のあり方も、いろいろ。





友達の話を聞いて、比べたわけではないけれど




私の家庭はなんて普通で平凡で幸せなんだと感じた。




友達の家もそうだと思ってた。



でも違った。




私は、友達が言ってくれるまで何も見えてなかった。







私はなんて甘くて、愚かで、馬鹿だったんだろ。







友達は強い。

私は弱い。













・・友達が言ってくれた。



Miiが『歌を頑張ってるのをみると頑張ろうって思えるよ。』って。


『Miiの歌は前向きで 心を動かす』って。










だからね、私も止まってる場合じゃないなって。

私が頑張ることで、前に進めるひとがいる。

少しでも力をあげられる。







私の歌う意味。




私は歌いたい。


そしてみんなを少しでも応援したい。



私の歌で。








みんな抱えてる。

いろいろ。

想いや願い。













動き出せワタシ。

話題のクラナドをピックアップしました。



というわけで正解は「銀河鉄道の夜」舞台の釜石線でした(^O^)/
なかなかわからなかったですよね…(笑)
クラナドはかなり惜しいです☆
今回ちょいちょいくわだててます(笑)
宮沢賢治は小さい時から大好きなんです☆

宮沢賢治はこのあたり出身で
当時の軽便鉄道をモデルに銀河鉄道の夜を考え方したんだって☆
だから銀河ドリームラインらしいですo(^-^)o
駅のホームにある駅名表もこんなかんじで☆

心の中で「さあ、カンパネルラいこう、どこまでも」って気分になりました(☆_☆)

山道たんぼ道をはしりぬけて…

この日の宿は民話の町遠野(^O^)/
一度はいってみたい憧れの場所だったのです☆
そしてやっぱり大好きになって帰ってきました(笑)

とりあえず夕方についたのできる限りで楽しみたいって思って宿の人にきいて近くの裏山へ…

…。

こわぃぃ(ノ><)ノ(ノ><)ノ
ここは絶対神様いるよな的な雰囲気をかもしだしてました(笑)
ヒッチコック並にカラスの大群が群舞しだすし(笑)
でもちゃんとお参りしてきましたょ↑
そして夕暮れの遠野をお散歩しました☆

なんだか懐かしい町並みに夕日がすごくあったかくて夏の夕暮れがしあわせでした↑
伝説の家もあるし(笑)

そして宿にかえったら…
なんとオーナーさんが夜、車で遠野の民話の舞台につれていってくれるとか!!
なかなか徒歩じゃいけない場所が多いので有り難くつれていってもらうことに♪

車で移動しながらも沢山山の動物や怪奇話、遠野の歴史や民話を教えてもらったです☆
そして車は真っ暗な山の中へ…
カーライトをけすと月と星明かりしかないという世界☆

これはカーライトにてらされてる部分だけ写メとりましたー
狐やしかやタヌキたちとすれ違えれたよ♪

そしてこうこうとした月明かりの中たどりついた山の上からみえたのは…

無数の星の銀河でした☆

闇にそびえたつ風車の先の星空と遠く下にみえる町のあかり。
はくちょう座にさそり座に…銀河鉄道がたどりついた星たちに、
少し離れた山なそうですが同じように、宮沢賢治もこの星空をみていたんだろうなと思いました。

本当にこれ以上の景色はきっとないと思いました↑
ただずっとこの空がありつづけますように☆☆
なんだか涙がでそうなくらい全てが綺麗な夜でした☆
流れ星とUFOチックな飛行機も発見できて(めっちゃ変な飛びかたでUFOだと思ってついにみれたとおもって騒いでいたら飛行機だそーです笑)大満足でしたし☆

そんで今日は遠野を満喫してただ今移動中です。
今日のことはまたあとで♪♪
今むかいにすわってるちいさいこが鉄道大好きらしく一生懸命外の写メとっててめっちゃラブリーです(笑)
ではでは(^O^)/

[広告] 楽天市場


  • 【PS Vita】CLANNAD(クラナド) 【税込】 プロトタイプ [VLJM35124クラナド]【返品種別B】【RCP】

  • CLANADOクラナド アフターストーリー【全8巻セット】【中古】全巻

  • CLANNAD〜AFTER STORY〜クラナド スイング より4種(制服Ver.入り)バンダイガチャポン ガシャポン ガチャガチャ

  • 【中古】 pre‐CLANNADプリ・クラナド RASPBERRY BOOKS/ラズベリー編集部(編者) 【中古】afb

  • Clannad クラナド / Greatest Hits 輸入盤 【CD】

  • CLANNADクラナド【全8巻セット】【中古】全巻



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R