忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナド 満員でも、新聞バーンとお広げください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナド 満員でも、新聞バーンとお広げください。

クラナド 緑豊かな大地とともに


あけましておめでとうございます。

 

…なんだろう、年末年始はあわただしいままに終わってしまいました。

年内にもう1回くらい更新しておきたかったのですが。

 

それでは今回は恒例の出来事をランキングで振り返る奴をやりたいと思います。

2016年は多忙で、大きな出来事があっても書くことができなかったのが心残りでした。

 

10位 学生時代からの積みマンガ、なくなる(1月)

 

これは当時も書きました。100冊以上実家から持ってきて、そのまま部屋の片隅に陣取っていたのが非常に圧迫感がありました。

ほとんどの本は自炊し、残りはブックオフに出張買取してもらいました。めでたしめでたし。

 

 

9位 大雪で会社まで歩いて出勤(1月)

 

写真とかは残ってないですが、とにかく大変でした。雪かきだけで一日半潰れましたから。

自転車で出勤するとき、スリップに一週間以上気をつける羽目になるとは…。二度と勘弁。

 

 

8位 大雨で通勤路が水没(8月)

 

午前中からバケツをひっくり返したような土砂降りが7、8時間降り続いたら、会社が床上浸水。家の周りはあまり下水道がちゃんとしてないことが分かりました。通勤時間帯と被らなくて良かった。

 

 

7位 なのは洋菓子店のいい仕事完結(11月)

 

 

ボクの就職とほぼ同時に始まった、大好きな若木先生の連載。

1年半で終わるとは…。後日詳しく振り返っていきます。

 

6位 遊戯王 デュエルモンスターズ全224話視聴(9月)

 

いや、マジでこれより長いアニメ観ること一生ないと思うんですよ。224話って、ONEPIECEだったらフォクシー海賊団とのデービーバックファイトが終わったくらいですよ。本当に達成感ありましたね…。

 

 

5位 熱海1泊2日旅行(11月)

熱海城の天守閣より。

 

インターネットで知り合った方5名とオフ会。

楽しかったけどマイペースな自分には泊りがけでの団体行動はやっぱりしんどかった。

大浴場でトランクスを紛失(盗難?)した際には大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

4位 碓氷峠日帰り旅行(10月)

「お前はまだグンマを知らない」に触発される形での突貫旅行。いや、あのマンガは碓氷峠出てこないけど。

横川駅前の「碓氷峠鉄道文化むら」や、廃線跡も風情がありました。

 

 

 

3位 札幌2泊3日旅行(10月)

 

普通に10万以上使いました。

 

【1日目】

・豊平峡温泉→定山渓温泉

・藻岩山

ロープウェイで登った先の、100万ドルの夜景

 

【2日目】

・小樽運河

・小樽市総合博物館

・手宮線廃線跡

注・百数十年前の廃線跡を復元したものです。3キロ近く延々と続きます。

もっと鉄道ファンの間では話題になってもいい。

 

【3日目】

・平岸高台公園

今にも珍妙な扮装をしたミスターが現れそう

 

・さっぽろテレビ台

・千歳水族館

 

といった感じです。そういやジンギスカン喰いそびれたな。

 

特に記憶にとどめておきたいのは2日目、大学を出て以来会っていなかった友達とすすきので再会したこと。あのときの船盛りの刺身は良かった。

店を探してくれた彼には頭が上がりません。

 

その帰り、ちょうど日本ハムの日本一が決まって、市内が歓喜に湧く瞬間を観れたのは最高でした。行きも帰りも新千歳空港だったけど、今度は旭川空港を使って旭山動物園に行ったり、あるいは函館まで新幹線で行ったりしたいなと模索中です。

 

友達がボクと会うにあたって、たまゆらを全部観てくれたのも正直とても嬉しかった。

 

 

2位 京アニ作品ほぼ全部視聴(10~12月)

お恥ずかしながらこの年になって初めて「ねこマン」の存在を知りました。

 

オタクのたしなみとして、いつかやってみたかった。網羅しようとすると意外と数が多く、なんやかんやで時間がかかりました。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」を最後まで観たのは我ながらと思う。クラナドアフターの裏でこんなん作ってたのか…

 

 

 

1位 たまゆら卒業写真完結(4月)

一番好きな作品は?と聞かれて即答できるのって、幸せなことだと思います。

自分の大好きな作品が大団円を迎えるする瞬間を、リアルタイムで経験できたのは本当に幸せでした。

竹原の卒業式イベント、万感の想いを込めて拍手しながら「あ、俺アニメのキャラの卒業を見届けるために今まで生きてきたんだな」と悟ったときの感覚は忘れられません。

 

(2637日目)

 

2017年も、根を詰めない程度に生きていきます。


クラナド ビミョーに非日常系学園ストーリー!


こまりは岡ざえもんより
ふなっしー派です。
夜中にこんばんわ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

今日はお友達とひまわり畑に行く予定だったのに雨のため断念…( ;∀;) 
いつもこの2人が揃うと雨です。
そうです。
私たち2人合わせて雨女です( ;∀;) 

だから変更してショッピング!
ひまわり畑は9月に行ってくるよお!

改装セールで色々安くなってた!
しかしこまりの財布の紐は堅い…

ゲーセンとか食べ物には緩い。
1番ダメなパターンの( ^ω^ )
ゲーセンでポップコーンの形のブレスレットをGETしたよ!!

遠くからみると虫歯のブレスレットみたい…( ^ω^ )うん、いや可愛い…!

プリクラは赤眼の喰種になってきた!
この子と撮るプリクラは
ネタしかないです( ^ω^ )

過去のネタプリ
•STAP細胞
•野々村さん
•妖怪ウォッチ妖怪体操
•オバマ総理来日
•雪だるま作ろう~♫
•蝉ドン
•ジブリシリーズ

ネタに迷った時はとりあえず
流行りのニュースをやってる( ^ω^ )
次は鉄人28号万引きをやりたいな。
モザイクかけなきゃね笑

買い物の後はあたしが暮らせるくらい好きな100均へ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

今度この子と森ガールで撮影する計画があってそのための材料集めしました!
お花の冠は高かったから
こーゆう時に100均で制作です!
これをファミレスでせっせと作りながら
撮影計画をしてきたー\(^o^)/

撮影したらまたお写真あげますね!


本日2日ぶりにお給仕です!
しかもお日様!!!!!!!!
愛にきてほしいな…(っ´ω`c)♡


コメントお返事*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

紅茶の妖精さん
間違えて変な所に載せちゃった…!
でもやよたんはどこに載せても可愛いので大丈夫なはず♡!!

麦ちさん
麦ちゃん家のわんちゃん可愛いー♡
目がきゅるるるん♡子犬いいなぁ!!
ハナはシーズーだよ!超大人しいの。
チャイナ楽しみにしててね!!

ミキティーさん
先週から沢山会えて嬉しかったの♡!
チャイナでも会いチャイナ\(^o^)/
チャイナイベントの麻婆豆腐とか気になりすぎて…///食べたいよおおおお!

たけのりさん
3日も連続で会えましたねー!!
髪型気付いてくれてありがとうー♡
デジカメで撮影するメニューあったかな!???詳細がお店に貼られるからもうちょい待っててねー( ^ω^ )

しーばさん
夜ご飯に友達がサラダを食べてる横でカツ丼定食食べちゃった…。後悔はない…!美味しかったから( ^ω^ )笑
田舎でのんびりしてきてねー!!

メメントさん
食い意地…。
飼い主に似るっていいますからね笑
犬夜叉読んでるみたいですね!!!神!
全巻読んだらメメントさん塩るのやめるね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
やよたんミスり…メメントさんが喜ぶかな~って思ってさ。感謝してよね^ ^

しょうさん
昨日ブログさぼりーみんしちゃった…
コメントはお返事するのが楽しいのです!
今日はお友達に癒されてきました♡
お給仕頑張っちゃうぞー(`・ω・´)!

水まるさん
イカリングヘアーなんて美味しそうな名前ですよね!チャイナは時間なくてあんまり写真ないのです…>_<でも日にちが近付いたら少ないけど貼りますねー!凪あすはリベンジしたいなぁ…♡今週ずっと天気悪いみたい…(´・_・`)気分までブルーになっちゃうなぁ。

おかぴさん
ペットショップで見てるおかぴを
想像したら可愛いー( ^ω^ )♡
またハナ載せますねー!!
三つ編み褒めてくれて凄い嬉しいよ~!
ありがとー\(^o^)/

YUUKIさん
ゆうくん家は何犬飼ってるのー??
お腹見せてナデテ~って姿が可愛いの♡
ペロペロしてくるワンちゃんいいなぁ!!
ハナは基本大人しいんだよね(^◇^;)笑

isukaさん
スクイズのバッドエンド素敵♡
惨劇とかヤンデレとか本当いい!!!
病んでるのかな^o^??

ジャガーさん
そうそう壁を壊して進撃してきたよ笑
ウィンク好きだけどブロマイドとかはないんだよ。店長にウィンクはない方がいいかなって言われるくらい下手らしい。自分では出来てるつもり☆~(ゝ。∂)

わさびさん
ハナのお顔は近日公開とゆーことで笑
わさびーぬもいつもお疲れ様です♡
今月はイベントが三つもあるよ~!
会えないかな…(/ _ ; )??

さきさん
もうおばあちゃんだけどいいの?笑
あんまり動かないし大人しいけどそれでも良ければ( ^ω^ )笑なんてね、

ゆうきゅぴさん
初コメントありがとうございますー!
いつも見てくれてるのも嬉しいけど
コメントは更に嬉しいよおおお♡
たまーにでもくれたら嬉しすぎてこまりーみん発動します(´ฅ•ω•ฅ`)♡

マロンのかほりさん
かほりさんの未来ちゃんはこの世界で不愉快なのでずっと虚ろな影の中で偽物の先輩といて下さい!切実!!
なんて嘘。かほりさんの未来ちゃんみたい!!!

とみりんさん
ドリルツインは二次元だけでしょ笑
アホ毛は重力を無視してるから寝癖とは違うとおもうの( ^ω^ )

天翔夜一さん
クラナドは人生って言葉があるくらいですもんね( ^ω^ )!アフターはハンカチないと見てられないっ!!!!!春原と岡崎の喧嘩シーンは何百回もみました(/ _ ; )
レールガンの最後も涙腺崩壊…!


おやすみー(*˘︶˘*).。.:*♡
良い夢みてね!




[広告] 楽天市場


  • CLANNAD-クラナド-(2)【電子書籍】[ しゃあ ]

  • CLANNAD-クラナド-(4)【電子書籍】[ Key ]

  • CLANNAD-クラナド-(1)【電子書籍】[ Key ]

  • [030658]CLANNAD(クラナド) フロート 伊吹風子[キーワード:ウキワ、浮き輪、うきわ、浮輪、]【030658】

  • CLANNAD-クラナドー コンパクト・コレクション [ 中村悠一 ]

  • 【中古】PSPソフト CLANNAD -クラナド-



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R