忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナドにこだわる専門ガイド。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナドにこだわる専門ガイド。

クラナド 夢・遊び・感動


今日は、僕の趣味でもあるアニメをご紹介させて頂きます。
僕自身は、集英社・講談社・小学館などの原作持込み経験者でもあります。
と言ってもすべてボツ作品でしたがww
ですが、一般の方よりはマンガorアニメの本数はかなり見ていると思います。

そんな何百本と見ている僕がおすすめするアニメがあります。

最近では、君の名は。が大ヒットしました。
アニメを見なかった人でも見るようになりましたね。


君の名は。


公式サイトはこちら→


新海誠監督が手がけた作品はどれも絵のタッチが綺麗で
僕がその存在に気づきはじめたのが「秒速5センチメートル」という作品からです。
かなり印象的で映像の綺麗さに感動を覚えました。


秒速5センチメートル
762515712009376613

タイトルの由来は、サクラの木から花びらが落ちるスピードを表してるそうです。
最初は、映像がすげぇ~と思って見てましたがシナリオ構成もしっかりしてて楽しかったです。
まだ、見てない方は一度見てみるといいですよ。


因みに、同じ新海誠監督作品でおすすめはこれ



言の葉の庭は、水の映像がとても特徴的ですね。
かなり綺麗だと思います。
僕自身京都アニメーションの水に関わるアニメでは、高評価ですが
言の葉の庭もかなりいいです。
シナリオ的にも主人公が靴職人を目指している話であまり興味を持ったことがなかったので
新鮮でした。



と、ここまでは新海誠監督の作品ばかり話をしていますがここからが本題です。


僕が、アニメ業界に釘付けになった作品があります。
僕の中では未だにここまで泣いた作品はありません。
最初のイメージは、正直絵があまり好きではありませんでしたが・・・(笑)

ですが、当時一緒に漫画家を目指していた友人が進めていた事もあり
「これは最後まで見てから一本の作品だ」と言っていたので根気強く見てました。

そのアニメがこちら


作品名:CLANNAD - クラナド(全24話)
公式サイトこちら→

石原立也監督が手がけた作品です。
この作品は、もう超絶的に感動します。
特に10話あたりから3話づつずっと泣いてました。
#見る際は、ティッシュをご用意してください。

物語としては、学園恋愛という感じですね。
絵のタッチは最後まで気になりましたが、見るうちに段々としっくりきます。
何度もいいますが、最初は根気強く頑張らないと見れないです・・・(笑)

画像のようにいろんなヒロインが登場します。
一人一人違う恋愛模様を描いてて飽き感があまりなかったですね。

最後には一人の女性を選び卒業と共に結婚します。


そして、二期に続きます。



CLANNAD(クラナド)二期のアニメがこちら


作品名:CLANNAD ~ AFTE STORY ~(全24話)
公式サイトはこちら→


二期に続きますが、物語がガラっと変わります。
今までは、学園恋愛を描いてましたが二期では親子の話になります。
ただし一期から見ないと話の流れは分からないので必ず一期から見て下さい。

あまりネタバレをしたくないので、細かくは書きませんが「実はもっといろいろ話したいww」
人生の生き方を変えてくれました。
自分の世界観が変わり見る物すべてが変わります。
現状の仕事も一生懸命がんばろうとなりましたし、子供もほしくなりましたww

最後は、まさかの展開になりましたが巻を進めるごとに最終話が近くになりにつれて
終わるなーーーーと正直思ってましたね。

人生が変わるアニメ。感動アニメ。
まだ見てない方、人生の損をしてますよ!!

是非、見てください。


クラナドが町にやってきた


すいませんー!!
大量の解剖にすこし時間がかかってしまいました!
ようやく全ての解剖が終わった事をここに報告します!
寺山目がしぱしぱします(^-^)/笑
下巻はじょーくんとだいちゃんの質問もありますよー☆





ではでは、早速いきましょうか、

下巻突入ーー!!


解其ノ七十八
> プピ゚ィさん
「じゃん件」
じゃんけんする時うっかり出しちゃうのはチョキらしいです。
合宿の時じゃんけんで負けた方が買った方をおんぶして階段を登るというのをやったんですが、散々負けた後に陳ちゃんに言われました☆Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

解其ノ七十九
>ましゃさん
「スリーサイズの件」
青コナー!
クイーンズファクトリージム所属!
180cm
138ポンド
上から
85
72
89
たけーーやんーぐーーー!!

解其ノ八十
>かぁこんさん
「聖也君の歌が頭から離れない件」
それは仕方ないです!
あなただけではないのですから!笑
頭から離れなくてイイんです!

解其ノ八十一・二
>バーストのケンさん
「寝る体勢の件」
真上を向くベーシックスタイルです!
じゃないと寝れません☆
「キスして欲しい件」
(^з^)-☆

恥ずかしっ!!
今までの解シリーズで一番恥ずかしい答え方をしてしまった!!

解其ノ八十三
>★Risq★さん
「氷帝で故郷名古屋公演がある件」
例えるならどれくらい嬉しいですか?
ということだったので☆
シャワーを浴びている時にシャンプーがきれていることに気づき、普段買い置きをしないのをわかっているが奇跡を信じてありそうな所を探したらまさかの詰め替え用が身をひそめていた時の嬉しさ。×50
「大阪で行ってみたい所、福岡でしたい件」
大阪ではたこ焼きと明石焼きを食べたいです!
初福岡、初九州なのでとにかく九州を感じたいです!

解其ノ八十四・五・六
>ゆめこさん
「やまぶきで文章の件」
早速いきます!
や:やだねー
ま:またかい
ぶ:豚つかって
き:筋トレしないでって言ったでしょー

この質問まじで!難しい!笑


「みんなの台詞とか動きでお気に入りのものや、ついつい真似てしまうものってありましたか?の件」
お気に入りは初っ端のカツオが堀尾に対してぽろっと言うどぎつい一言です!笑
普段いうのは、やっぱり、
まだまだだね
デスね( ̄^ ̄)ゞ

「ルドぶき公演で『ここ!このダンスのここが一番好きだ!』というテラさんこだわりでお気に入りの瞬間を写メで見せていただけませんでしょうかの件」


折角なのでスタッフTを着ました☆笑
バウ後の某曲。山吹が最前線で一列になる所でこの写メの形があるはずです!
首が後からついてくる所がすごい好きです!




解八十七
>みなみさん
「東方ヘアができるまでにの件」
ワックスではなくてジェルとスプレーを使います!
ジェルは今回の公演で6本ぐらい使いました!

解八十八
>ぱくさん
「山吹メンバーに誰によくいじられましたかの件」
卓さんですね☆
んー、、どういうふうにというのが覚えてないですね♪
無茶ブリも可でしたら、初日・千秋楽挨拶回りの時、全ての楽屋で上海マフィアとモノマネをフられてました。

解八十九
>ふみさん
「人生の目的の件」
これに関しては誰でも考えた事はあるとおもいます!
今の僕は、満足する事だと思います!
何でこの世に誕生したかは知りません。
死んだらどうなるかわかりません。
なので、人生を満足したいです!
人生を満足する為に目的を達成させたり、遊んだり、趣味をしたりして色んな所で楽しんだり満足感を得ているのかな?と思います!
と書いてますが、これから先僕の人生のどこに重点を置くか。というのも変わる可能性はあるか、、、
ならば答えは今か少し先の未来の自分がいい一日だったとかいい一年だったとか思えればいいんですかね☆
難しいです(>_<)
就活がんばって下さい!
何事も頑張る事に無意味は無い。
という言葉は揺るがないと思ってます!

解九十
>ぽりん★さん
「ルド吹キャストダブルスの件」
陳ちゃん・賢章ペア(仲がよすぎるから。笑)
玲弥・成弥ペア(これまた仲がよすぎるから)
卓さん・祥太郎(2人はどういう絡みをするのか知らない)
聖也・大ちゃんペア(これまた仲よし)
健さん・寺山ペア(愛知組)
豊・じょーくんペア(かなりおもしろい組み合わせ!笑)

解九十一
>ほのかさん
「自分的応援ソングの件」
応援ソングとは若干ズレますが、
某動画の思わず出撃したくなるアニメなどのBGM集が
かなりテンションあがります!笑

解九十二
>ひとみ*さん
「ケータイの予測変換で一番最初に出た文字を公開してください♪文字は「て」「ら」「や」「ま」の件」
て。的
ら。来年も
や。やんちゃな
ま。まんまと
意外と普通でした笑

解九十三
>ぷっぴー┌|∵|┘さん
「今までの旅行で思い出の場所の件」
沖縄ですね。
沖縄で見た景色は本当にわすれられないです!
伊計島に行くときの長い橋の景色とか、沖縄の民家の縁側にお婆ちゃんが座ってた景色、
無人島でのビーチとは真逆の海岸の景色が本当に衝撃的でした!
(ちょっと気になるかあっち側行ってくるねーと言って1人で行きました)
とにかくものすごく圧倒されました。
まわりの景色に飲み込まれる感覚で自分自身を上から見ている感じに陥りました。
自然のみえない力と歴史的な偉大さを感じたきがしました。

解九十四・五
>カミオさん
「友達と同じ人を好きになったらの件」
同時だったらお互いライバルになります☆
後だったら、諦めます(=^x^=)
「あだ名の件」
カミオさんは
神よ!からの
ゼウス
です!

解九十六
>フラワーさん
「好きな花の種類」
フラワー質問ですね☆笑
ききょうでいきましょう♪
ちなみに、パンジーがとてつもなく悪に満ち溢れた感じがするのは私だけでしょうか。

解九十七・八
>侑斗さん
「初恋の件」
んーどこを初恋にしようか。。笑
初恋らしい初恋をしたのは高1ですね☆
一目惚れパターンです♪
「女だったら山吹キャラの誰と付き合う件」
千石ですね☆
チャラいのに、たまに見せる本気の顔とか絶対いいじゃないですか!笑

解九十九
>ゆっちさん
「お見送りで言われた事で印象に残っている件」
雅美ーと意外と多く方に言って頂き嬉しかったです☆
あとは、じゃんけんとか
俺達ー♪
やぁ!など、
たくさんありますね(^-^)/
雲水!!とかも☆笑




イエーイ!!
祝!
解百
>におさん
「テニミュでは毎回頑張って雅美の名前を叫んでいたのですが、聞こえていましたか?の件」
ハイタッチの時にも雅美ーー!と言って下さる方が意外にも多くてその方めがけて真っ先にハイタッチした記憶がたくさんあります☆
ありがとうございます!氷帝も雅美頑張ります!笑

解百一
>菜月さん
「歴代のテニミュキャストさんの中で尊敬する方は件」
そりゃ伊織さんですよーー!
伊織さんがいらっしゃると知らされた回はやる気が空回りしかけました☆笑

解百二
>えーこさん
「好きなダンスのジャンルの件」
ヒップホップのミドルスクールですね☆
XXX-LARGEやS.A.S.が好きです♪
しかしながら、やっぱりYOKOIさんも好きです♪
カイトさんのダンスを生で初めて見たとき、すごすぎて笑うしかなかったです。
ハカイコウセンをしたあとかの様に動けなかったです!

解百三
>スノウさん
「ルド吹を食べ物に例える件」
かっぱえびせんとは!
意味を聞いた途端喜びしか無いですよ☆
豊。ケーキ
成弥。シャウエッセンウィンナー
健さん。チキンが乗ったサラダ
祥太郎。チーズ
大ちゃん。冷やし中華
陳ちゃん。ジャーキーカルパス
聖也。イタリアン全般
じょーくん。フルーツ系ドリンク
玲弥。サニーレタス
賢章。カレー
卓さん。丼もの

注:これはイメージです!

解百四
> 菖蒲さん
「ハイタッチした人や、お見送りで一言言われたりしたひととか覚えてますかの件」
全員は覚えてないです(>_<)
印象に残ったりした方は覚えてますよ☆
印象に残ってる言葉は
やっぱり雅美ーー!ですかね♪
東方ー!じゃないんだ(=^x^=)って思いました☆

解百五
>玲奈さん
「武志という名前の由来の件」
武士を志す
という由来だそうです!
少しはそれらしく育ったかな?(#^.^#)笑
自分でも少しは意識してきたつもりです!

解百六
>みさと\^^/※ペタ停止さん
「あだ名の件」
南役のじょーくんからは
「みさT.O.P」
観月役のゆーちゃむからは
「みさちゃむ」を頂きました(^q^)
というこで、
寺山雲竜からは
みさとさんには
みさとさんからの
エヴァンゲリオン発進からの
「発進係り」
を贈呈します!
みさとさんは係りではないですけどね☆笑

解百七
>早乙女じょうじさん
「酢豚にパイナップルがはいってる件」
正当な答えは置いといて、
僕は全然ありです!
パイナップルは缶詰で食べるのが好きです!
夏は食欲がないのでパイン缶とヨーグルトを食べます!

解百八
>早乙女じょうじさん(連続。笑)
「持ち込みオッケーですか?の件」
例をあげるなら牛丼とかどうでしょう!笑

解百九
>(彩´∀`)さん
以前コメントしていただいた事ありますよー☆
「じみーずは登場しただけで笑いがとれる最強のダブルスですよね(笑)
もう天才としかいいようがないような(笑)
やっぱりそこは,
つちかってきたテクニ~クっ♪
ひけらかすことは無いけれど~♪
てな感じなんでしょうか!?(笑)
どうなんでしょうか!?(笑)の件」
それは若干違います!笑
しかしながら、あの空気感は何とも言えないものがありますよね!
ね!じょーくん(=^x^=)笑

解百十・一
>まみタス★らでゅっコさん
「愛知県のオススメの店」
山本屋の味噌煮込みうどん
大和田のひつまぶし
実家に帰ると行く確率高しです!
豊田市だと自分の実家からは大分距離ありますね☆
「オススメのメンズ香水の件」
僕は香水つけない派です(*^^*)
アメリカンファブリーズスタイルです!

解百十二
>こんぶとしいたけ
「聖也くんにジャンプの踏み台されるという
演出のことを聞いた時どう思いましたか?
また毎公演どんな気分でしたか?
人に乗るのと乗られるのではどっちが好きですか?の件」笑
何となくわかりました☆
ん?ここで俺がセンター?
何でだ?後ろに千石?
その直後に言われたので♪笑
気分は、いいジャンプ決め込んでくれよ!です!
いいジャンプの時は踏まれた感触でわかります☆
どっちでもいけますね♪

解百十三・四
>スーさん
「お見送り時のイヤアアア雅美ィィィィィィィィイヤアアアアアアア雅美イイイイイイイ覚えでますかの件」
覚えてます!
雅美ーー!はたくさんいらしたのですが、
イヤアアア雅美ィィィィィィィィイヤアアアアアアア雅美イイイイイイイはスーさんだけでした(^-^)/
ありがとうございます!
「早乙女じょうじさんのレギンスについての件」
僕はトラッドやカジュアルなベーシックなスタイルが好きなのであんまりはきたいとは思わないですね☆笑
チャレンジできないけどかなりおしゃれだと思います♪
解百十五
>ポツダムさん
「世界から核兵器をなくしたいですか?の件」
これ見た瞬間、思わず笑ってしまいました。
完全身内疑惑がでてます!


世界から核兵器をなくしたい!
以前の某仕事での僕のセリフです。

解百十六・七・八
>ゆりこ★さん
「山吹を一言で言う件」
聖也。ふんわりほんわかチャーミングボーイfeat.負けず嫌い!(見た目はふんわりほんわりだけど、スーパー負けず嫌い!)
じょーくん。ミドルネームはレギンス!
そして、朝は水とりんごジュースとミルク!!いっぱい飲む!笑(説明不要の最高パートナー)
れいや。かよわいかよわいかわいいかよわい奴!(まぁ可愛いんですよ彼は!)
賢章。若頭!(役でも次期部長ですけど、人間的にもどこか若頭てきな所があります!)
卓さん。1番のファンキーヤングマン!笑(みんなの為におばかもやってくれる最年長)

こんな感じです♪

「山吹ユニモチーの表紙で手作りカード届いてますかの件」
届いてます!嬉しいです☆
色んな所から寺山が大集合してておぉーすげーって純粋に思いました!
ありがとうございます(#^.^#)

「てらって呼んじゃってるんですが、いいですか?の件」
もちろんおけーいです!!

解百十九
>ぱちんこさん
「山吹キャスト野菜に例える件」
聖也。アスパラ
じょーくん。ピーマン
れいや。ふき
賢章。とうがらし
卓さん。にんにく
難しいので、悩まずぽぽぽーんといきました!笑

解百二十
>さとこさん
「寺山さんから見てれいやさんの好きなところ、嫌いなところ、など、件」
やつは人見知りなのに人懐っこい可愛い奴です!
山吹キャストで唯一我が家にきた彼です。
頭も意外ときれるし、おとうとを持った気分でした☆
しかしねー鏡前きたないし、人のメイク道具返さないしで、甘える所があります!
そんなとこもふくめて可愛奴です!

解百二十一
>廣瀬大介さん
「ルド吹キャストでのNo.1を教えて下さい。の件」
オシャレメンズNo.1
賢章。
歌うまメンズNo.1
たくさん。
足速いメンズNo.1
聖也。
優しいメンズNo.1
寺山。
ギャグ線No.1
れいや。
こいつもうなんか総合的にNo.1
じょーくん。

さすがだいちゃん!6コ項目がある☆
やさすぃー(#^.^#)

解百二十二・三
>のんちゃん*さん
「とらドラの好きなキャラ、クラナドの好きなシーンの件」
それは大河でまちがいないんですが、
みのりんの友情が本当にやばいです!
そう言った意味ではみのりんがかなりくいこんできます!
クラナドの好きなシーンは
最後のうしおが我慢しなくていいよね!と言う所!毎回なきます!
あとはその後の、渚両親の縁側での涙。
やばいです!解体新書おわったらもう一回みます!笑

「ツンデレメンズNo.1の件」
んーーー、、多分いないですよ☆
なので、大ちゃんがツンデレになって欲しい!笑

解百二十四
>カリナさん
「お手紙届いてますかの件」
届いてます!
本当にたくさんのお手紙やプレゼントありがとうございます!
全部読ませて頂きました!
てらやまの元気の源となっています!

解百二十五
>雪猫さん
「千石さんが好きなのに、ルド吹公演中、東方さんが踊ってるとそっちばっかり見てしまいました。なんででしょう(´_`)の件」
うん、まずその顔文字、切なすぎますね!笑
いいんです!それがいぶし銀の魅力なんです!
見ちゃってた系で行きます!笑







最後だよーーー!


解百二十六
>青林檎さん
「もしテラテラが女の子だったら、テニキャスの中で誰がいい!?コーナー\(´∀`)の件」
・旦那様:とおるちゃん
・彼氏:じんちゃん
・浮気相手:たくまさん
・幼なじみ:賢章
・兄:健さん
・弟:れいや
・父:じょーくん
・母:ともさん
・近所のコンビニ店員:たくさん
どうでしょう☆心理的何かがばれそうだ♪笑


解剖終了ーーーーー( ̄^ ̄)ゞ



本当に
長い間お付き合いありがとうございました!
そしてたくさんの質問やリクエスト本当にありがとうございました!
嬉しい限りです!!
百二十六の項目を経て、寺山を解剖できたと思っております!
色んな解剖リクエストがありましたが、断念したのは山吹キャラの顔文字のみのはず!笑
これにてよろず屋寺山は一旦店じまい!
また会う日まで♪( ´▽`)

本当にありがとうございました♪♪

しーゆー★



iPhoneからの投稿

[広告] 楽天市場


  • 【中古】【PS2】CLANNAD クラナド/SLPM66302/(4513244901362)

  • 【中古】 バンダイ クラナドスイング 06.藤林杏

  • 【新品】【PS2】【BEST】CLANNAD(クラナド) ベスト版 Key3部作プレミアムBOX【RCP】

  • CLANNAD クラナド オフィシャルコミック ジャイブ コミック 全8巻完結セット CR COMICS Key ジャイブ【中古】

  • 【中古】 【輸入盤】Clannad: Greatest Hits /クラナド 【中古】afb

  • 【中古】 Clannad クラナド / Lore 【CD】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R