忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナド どこまで、輝けるか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナド どこまで、輝けるか。

だん!だん!クラナド


1 ちょこみんと

2 ここあ

3 トマトジュソス

4  6

5 あーみん分かんない

6 正直微妙

7 九重りん 中の人はぁはぁ

8 マネージャーとうしてwwwwwww

9 おかんの胎内いるとき

10 のむよ

11 つフライデイダイナマイト

12 ヴィータjk

13 175-15

14 たまーーーーに 幼女

15 すき

16 つんでれ

17 はいはいワロスワロス

18 お好み焼き

19 ユーラシアエクスプレス殺人事件

20 ?

21 おこのみyaki

22 地震あにめ

23 あと

24 まだmだ

25 オレンジ 青

26 自演乙ソング

27 おry

28 たまねぎ

29 同人誌

30 まあまあ ガレイ

31 らいおん ∞

32 でれ

33 いぱーい 

34 おっつおつ会

35 いた

36 禁則事項

37 びりー

38 気合

39 地震

40 すいかば

41 うん

42 地震

43 まじで?

44 けーすばい

45 声優れぎゅらー

46 まだ

47 やらない

48 すれいやーず

49 少し頭冷やそうか

50 微妙

51 ちょこ

52 ジムにして

53 まだ

54 安田みさこ 

55 まだ

56 であすて

57 会長にきいて

58 しらね

59 ぱすた食う

60 みる

61 きあi

62 まだ

63 おかんにきいて

64 どじこもえ

65 にく

66 本人にきいて

67 ないがみる

68 ちるの

69 微妙

70 k-1にきいて

71 まじで?

72 まだ

73 あーみん分かんない

74 全部ヴィータ

75 東京行く回数

76 巨乳

77 ここあ

78 ない

79 どーぞ

80 やるよ 秘密

81 気合

82 秘密

83 あにめあにめあにめ

84 おちゃずけのもと

85 ある さあ ある クラナドは人生

86 禁則事項

87 さあ

88 ポール師匠 みなみなみ

89 176 77

90 とくにない

91 つvip

92 わからん

93 わこーる

94 dvd

95 m

96 おかん

97 ちょう おしry

98 まだ

99 ここあ

100 77

101 おk

102 フライデイダイナマイト

103 ぶろぐみとけ

104 ある ヴィータ

105 すてーたす

106 ?

107 なぐりあいできるひと 77

108 気合

109 ある なんそれ

110 あり

111 つんでれ やきそば

112 ねてた

113 わかる

114 いいんじゃね

116 とまと

117 会長にききて

118 らっしゅ

119 おめ

120 まだ

121 なのは

122 りかが首にドスさすとこ

123 がんばれば

124 せry

125 がんがれ

126 まあ

127 とまと

128 しすぷり

129 ない

130 d

131 微妙

132 黒

133 すぴーどはえええぇ

134   にんにく

135 しえる

136 びry

137 らるふ

138 しすぷり

139 地震

140 ぱんだ

141 びりーびりー会長にきいて

142 時間できたら週1コース入りたい

143 やれよ

144 地震

145 うn

146 殴り合いできるひと びりー おめ

147 えぐぜ

148 つカミプロ 仕事くれ

149 ある

150 みない

151 軍事機密

152 かう

153 2きみたい

154 スコラ待ち 





 



クラナドの行列のできるお勧め通販店舗、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。


とりあえず、こんばんわ。主です。

職場で報われない事多すぎて困ってます・・・

それにしても、痴漢冤罪の為の保険があるそうですね。

主も密かに入ろうかなぁと思っていたり。

 
というわけで、前回の続きでも。
謎解きを終えた主は、即席で組んだ班が解散したので
ここからバスの出発時間までちょいと見ていきます・・・
まずはそれの始まり、『東映アニメ』と『刀剣乱舞』を見ていこう。
 
東映アニメギャラリーをパチリと1枚。
今回は、このアニメギャラリーを見ていこうと思うんですが
3年前は『脱出の城』の場所にあったんですよね・・・
そもそも、なんでパディオス側に移動してるんやし
しかも、やけにスペース小さくなってないかい。
 
このアニメギャラリーは、パディオス1階の一角を使っており
前よりも規模がかなり小さくなってしまいました。
恐らく、前の2割も無いんじゃないかと思うんですけど・・・
ただ、展示品はどれも魅力あふれるものが多いので
これは前と同様期待しても良いと思いますね。
 
主はやっぱりプリキュアの方に目が行くなァ~(笑)
スマプリとかふたりはプリキュアS☆Sは好きな作品ですね。
あと、ドキプリとかハトプリとかも気に入ってるんですが
もうプリキュアは2年ほど見ていないですね。
 
とはいえ、たまーにプリキュアを視聴してたりしてます。
プリキュアはいずれにせよ、自衛隊とタッグ組まないとなぁ。
 
育「そんなの、子供たちが理解できないと思うよ」
主「世はプレミアム・・・プレミアムなんだよ!!」
桃子「言ってることがサッパリだけど、大人の視聴者も狙うって事?」
主「うーむ。そうじゃなくてリアリティさを出すんだよな」
杏奈「それをすでにやってたのって・・・」
百合子「多分、仮面ライダークウガとかアギトとかだよね」
主「そう!今のプリキュアにはそれぐらいないと!!」
 
ただ、クウガチックなプリキュアって怖いだろうなー・・・
ほら・・・プリキュアって過去にキュアブラックとキュアホワイトが
戦っただけで見ていた女児が泣き出してしまったり
演じてる声優さん同士辛い思いをしたという事も聞いたことがあるけど
クウガチック、もしくはシン・ゴジラや平成ガメラ3部作のような
プリキュアを朝っぱらから放送したらすごいことになりそう。
 
杏奈「OPの曲から・・・想像つかない戦いの様子とか・・・」
百合子「一般人が敵に〇されるという描写もあるって事ですよね?」
主「うむ。テコ入れとしては悪くないと」
育「そんなの絶対見ないよ!大体、主はプリキュアってのが分かってるの?」
主「ほえ?」
桃子「育、主に説教してあげて」
育「いーい?プリキュアってのはねくどくど・・・」
主「」(´・ω・`)
 
まぁ、とりあえず実現することはなさそうな感じです。
良かったね、世の女児諸君!(おい)
 
ポスターをパチリと、今年公開の東映アニメ最新作ですね。
左から、『プリキュアドリームスターズ』、『ポッピンQ』、
『ワンピース・フィルムゴールド』となっています。
このうち、ワンピースとポッピンQは2016年に公開されました。
 
プリキュアドリームスターズは、春の『オールスターズ』映画なのだが
これはその『オールスターズ』の名前が無くなってます。
それだけでなく、歴代プリキュア(ハピプリまで)が登場せず
ゴープリ、まほプリ、キラプリの3つしか出てきません。
子供たちに親しんでもらうため、直近の3作品に絞ったんだとか。
 
まぁ、プリキュアが増えすぎて時間内で捌けない事だと思うけどね(笑)
 
そして、ポッピンQは観るか迷ったけど観なかったやつです。
キャラが可愛いんですが、うーんみたいな感じでさ。
 
展示品をパチリと、3年前と変わらないものがありますね・・・
フラッピとチョッピのぬいぐるみはかなり可愛く出来ています。
 
それにしても、チョッピ役の人って亡くなったんだよなぁ。
なんつーか、これをプリキュアS☆Sの世界観で置き換えると
突然失踪したチョッピを悲痛な思いで探すフラッピを連想しますね。
うん、話の内容が暗くて鬱すぎて笑顔な咲も泣き出すレベルです。
 
話が暗くなっちまったな、まさかこんなことがと思ってもみなくて・・・
あの声の人はもういない、って思うと人って何があるか分からんねぇ。
 
さて、このショーケースの中のプリキュアグッズを見てみると
プリキュアS☆S関連のって大きいのが多いですね。
自転車用ヘルメット(プリキュアS☆S仕様)は初めて見ました。
ちゅーか、主が気づいていないだけなんだよね(;´Д`)
 
プリキュアのフィギュアはいろいろあって良かったんですが
一部グッズとか台本とかは無くなっていました。
展示スペースの都合上か、それらが全部消えてました。
 
ショーケースの中には、ワンピースやらドラゴンボールといった
有名アニメのフィギュアが数々揃っております。
マニアならば、間違いなく涎を流すほどのレベルですね。
一体、このショーケースの中身はおいくら万円なんでしょうかねぇ・・・
 
百合子「ところで思い出したんだけど、主は私のフィギュア買いました?」
主「え・・・まだだけど・・・?」
杏奈「杏奈・・・のも?」
海美「私のは!?」
美奈子「私のは・・・買ってないんですね?」
未来「ちょ、それじゃあ主は私のも?!」
主「お、お前ら主の財布が」
百合子・杏奈・海美・美奈子・未来「「「「「ケチ!!!」」」」」
主「ケチじゃないやい!売ってないから買わんだけやい!」
翼「でも、この前・・・鉄道模型を買うとか言ってませんでしたぁ?」
主「そ、それをいつ!?」
恵美「やっぱし・・・」
琴葉「はぁ・・・この浮気者にはひゃくまんさんの」
主「分かったからやめてくれー!!」
 
ちなみに、ミリマスのフィギュアって探してるんですけど
見つからない場合が多いんですよね・・・
百合子とか欲しいよな、あと翼のフィギュア化も進んでるそうだから
これも何かの景気に買っておきたいと思ってるけどねぇ・・・
 
ポスターをパチリと、ここからはちょいと懐かしいアニメ映画のですね。
左から『ワンピース』、『銀河鉄道999・エターナルファンタジー』、
『花より男子』となっています。懐かしいものばかりだと思います・・・
 
このうち、ワンピースは映画第1作で2000年に公開されました。
『海賊王におれはなる!』というポスターのキャッチコピーを見ると
名探偵コナン劇場版第1作の『真実はいつもひとつ!』みたいな感じです。
この頃のは、ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップの4人だけみたいですが
初代OPにはサンジも写っていたりしますね。
まだ、今みたいに麦わらの一味がバラエティ豊かな
連中じゃなかった頃の時代なんですよね・・・
 
百合子「バラエティ豊かなって・・・」
主「だってよ、池谷のマッチョ版に骸骨とかナミを色っぽくした女とか、もうバラエティ豊かすぎんだろ」
杏奈「チョッパー・・・可愛いよね」
主「なんかハルクみたいな感じもするけどな」
 
銀河鉄道999は映画で見に行ったこともありますが
あれっていつの作品か覚えてないんだよなぁ・・・
そして、花より男子って実写ドラマでしか知らん主だったけど
アニメ映画化もされてたんですね。
漫画原作ってのは聞いたことがあったんですけど。
 
ポスターを主的にパチリとしていってます。
左にあるのは、『プリキュアオールスターズ』ですね。
記念すべきオールスターズ作品の第1作です。
開港150周年記念の横浜を舞台にMH・SS・プリキュア5と
フレプリがフュージョン相手に戦うというお話ですが
横浜の描写が良い感じになってますね。
 
ミルキィローズの『クレーターパンチ』は
明らかにみなとみらいに大穴を開ける勢いでした。
また、この作品で初めて『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』的な
過去の映像の回想シーンが流れたんですよね。
ちなみに、MH・SS・プリキュア5勢のみだったんですけど
その時に流れた過去の話のシーンはこれですね。
 
・MH(ふたりはプリキュア・ふたりはプリキュアマックスハート)
無印第8話、ほのかとなぎさが仲直りするシーン。名作です!
このお話、回想シーンの前居に当事者にしか読めない
日記帳を両者が読むシーンがありますが、
この部分を知っておくと見る目が変わるかも。泣けると思います(おい)
あと、なぎさがほのかにあるセリフを言ったのもこの話です。
 
・SS(ふたりはプリキュアスプラッシュスター)
第35話(だったと思う)、試合に負けて悔し泣きする咲のシーン。
それを穏やかな表情で見守る舞は良い嫁になれるわ。
ただ、主的に無印のと比べると回想シーンはもっと別のを
採用しても良かったんじゃないかと思った。
 
・プリキュア5(Yes!プリキュア5・Yes!プリキュア5GoGo)
プリキュア5の第24話、のぞみの説得を受けて
他の4人が正気を取り戻すシーンが登場しました。
これの前の23話、ある事で彼女らがギスギスしてしまい
不人気りんちゃんさんはあの名台詞を吐いちゃうわで・・・
この23話・24話は通しで見ないとそのすごさが分からない。
これらを見た上で、回想シーンを見るとジーンと来るものがあります。
 
百合子「こ・・・細かいですね」
翼「よくそんな所まで見てるんだね~」
主「アニメで見たもん。ただ憶測の部分はあるけどな」
 
あと、そのプリキュアの隣にある劇場版ゲゲゲの鬼太郎は
地域によってご当地キャラが登場するそうです。
その右にあるのはクラナド、うーん・・・深夜アニメのイメージだな。
 
恵美「それ以外の説明少なっ!!」
琴葉「もうちょっと割きましょうよ・・・」
主「プリキュアのポスターを見て・・・つい☆」
 
多分、夜な夜な動くプリキュアの人形たち(違)
 
プリキュアの等身大の人形があったのでパチリと。
実際に登場すると、こんな感じで出てくるんですかね・・・
しっかし、つぼみことキュアブロッサムの後ろ髪は特徴ありすぎです。
そーいや、1つ気づいたけどブラックとホワイトはどこ行った?
 
3年前は別の作品の展示がやってました。
そして、今回は『刀剣乱舞・京の軌跡花丸まつり』という
刀剣乱舞のイベントがやっていました。
 
花丸まつりというところで主は・・・
が吹いてるのかと思いましたが
どうやらそんな気配すら全く感じられないようです(おい)
 
ちなみに、パネルに描かれている登場キャラは
左が『大和守安定(やまとのかみやすさだ)』と、
右が『加州清光(かしゅうきよみつ)』ですね。
刀剣乱舞というと、刀を擬人化したゲームであり
後々にアニメ化された作品ですね(それが花丸ってわけだ)
 
では、先ほどのこのメイン2名は誰の刀なのか・・・
答えは両方とも新選組の沖田総司が使っていた物でした。
主的に刀というと、『村正』かスズキの『カタナ』を思い浮かべますね。
後者はカタナ違い?気にすんなってどっちも切れ味抜群だから(笑)
 
右が『堀川国広』、左が『和泉守兼定』となっています。
これも刀が擬人化したキャラクターです。
両者共に、元となった刀は新選組の土方歳三が愛用してました。
それにしても、刀を擬人化して成功するなんてなぁ・・・
 
そういや、一時期ですがピクシブの小説ランキングを
『とうらぶ』こと刀剣乱舞が埋め尽くしてましたね。
審神者が愛していたやつを誰かに寝取られたり
それを2ちゃん風にして書いてあったのが流行ったり・・・
あの熱はどこへやら、今はもう聞かないですね。
 
それにしたって、このブースだけ女性専用車両かというぐらいに
『とうらぶ』のファンでいっぱいになってました。
物見雄山で来た主、完っっっっっ全に浮いちゃってます(笑)
この短冊には、ファンが書いたイラストなどで埋め尽くされてます。
うーむ、ちょいと見てきたけど結構濃いものもあったな。
 
息抜きがてらのポッピンQ、メインの子が可愛いです(・∀・)
話は異世界でアイドルやるみたいな感じですけど
詳しく見てないから何とも言えないんですよね・・・
 
なんつーか、ダンスシーンのグラはプリキュアのEDっぽいね。
あ、ちなみにメインの子で可愛い!と主が言ってたキャラは
『小湊伊純』っていう子ですね。良い感じです。
 
というわけで、ここまで。ではでは
 


[広告] 楽天市場


  • 【中古】 Clannad クラナド / Legend 【CD】

  • くらにゃどフィギュア1 アニマルver. クラナド CLANNAD フリュー(全2種フルセット+ポスターおまけ付)【即納】【05P03Dec16】

  • 【新品】浮き輪 ウキワ うきわ 浮輪 クラナド CLANNAD 坂上智代×藤林杏 60cm SANYOU サンヨウ

  • CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナド アフターストーリー 7 [ 中村悠一 ]

  • 【メール便送料無料】Clannad / Live At Christ Church Cathedral (輸入盤CD)(クラナド)

  • CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナド アフターストーリー 7 【DVD】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R