忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナドをリーズナブルな通販価格でお届けします

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナドをリーズナブルな通販価格でお届けします

クラナドの支持者を応援するサイト♪


 

 

クラナド』も

 

 

 

 

 

『ラインバレル』も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまいには『00』まで

 

 

 

 

 

 

録り逃してしまって叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『みなみけ』は

 

 

 

 

 

 

 

オープニングからしか録れなかったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも文句ひとつ言わないあいつ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんねしょぼん

 


クラナドのレベルが低すぎる件について


 ネージュさんが「続編が見たいアニメ」って記事を書いたので便乗してw。

 

 良い作品なのに、作画が悪かったりして人にお勧めにくいアニメって有りますよね。
 子供向けアニメはリストに上がってません。悪しからず。

新世界より:この作品のキャラは雑だったなぁ。
 SF大賞にも選ばれた重厚な作品で、攻殻機動隊並みに海外にアピール出来る作品なのに勿体ない。
 ラノベアニメみたいなキャラデザでは俗物として忘れられるよ
 バケネズミも奇狼丸は良かったけどスクィーラはキモすぎた。
 絶対に有能な監督で映画版としてリメイクして欲しい。
 この作品が海外で周知されたら、大真面目な超能力物はハリウッドでも作れなくなるレベル。
 庵野監督だったらどう料理するかな?


AIR:これが本命w。
 神作なんだよね~。キャラデザが良ければ人にお勧めできるのにw。
 どう見ても宇宙人のグレイ顔w。猿みたいなアゴ
 京アニさん、キャラの顔だけすげ替えてww。
 ただ、ギャグ要素も重要なので映画版みたいにキラキラでもダメなんだよね。
 クラナド後期の絵くらいでバランス取れてるかな。今の京アニ絵はきれいすぎて合わない。
 亡くなった声優さんも居るし、演技が素晴らしいのでキャラのリメイクだけね。


十二国記:作画監督のバラツキ
 傑作中の傑作なんで完璧なアニメに仕上げて欲しい。それと続編を早よ!原作者死んでしまうよ。
 1週毎に作画監督が変わるんでキャラデザの統一感が無い
 更に、下手な作画の週が定期的に来るんでその回だけでも修正して欲しい。

 しかし、16話の犬狼真君の甘ったるい声ww、分かりやすいね。この頃もこんな声だったのか…。

       ↓

 

    17話                 18話

      ↓                   ↓




手塚治虫「火の鳥」
 原作の雰囲気ぶち壊しでTVアニメはダメだった。
 脚本も原作レイプで手塚が伝えたかった事が表現されてない
 カットされまくりでキャラに感情移入なんて出来ない。
 やっぱり、上映時間の幅がとれる映画を作る方が良いかな。

 まず、キャラデザが出崎統監督に近い西欧顔。
 手塚治虫の丸っこい絵とは相反する日本人離れしたキャラデザでイケメンすぎて感情移入出来ない。

 脚本の悪改変。
 一番むかついた鳳凰編を例に上げる。
 人間は環境によって善にも悪にも変化する弱い生き物。
 我王が盗賊になった場面から始まるので、最初から悪人として登場している。
 漫画では我王が赤ん坊の時の事故で父を亡くし、本人も片目、片腕を失っていじめを受けた上に母親まで差別を受け続けた怒りが暴力のきっかけになっている。
 暴力は貧困と理不尽な差別から生まれてくるという大事な主題が抜け落ちている。

    ↓


 対する茜丸は善の心を持っているが、権力にすり寄ったせいで次第に悪の心が芽生えてくる。
 それと共に、芸術家としての才能が枯渇して悩み苦しむ事になる。
 アニメではこの茜丸の葛藤が薄っぺらくてステレオタイプの悪人キャラになってる感がある。

 それと、現代風の音楽過剰な演出効果による感動の押し付けはキャラの深い内面を描くには邪魔でしかない。

 こんどはぜひ「マイマイ新子」「この世界の片隅に」の片渕監督にお願いしたい。
 彼なら原作を尊重して、きっと傑作にしてくれると思う!



[広告] 楽天市場


  • 壽屋 コトブキヤ CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction ノンスケールPVC塗装済み完成品) / PP210

  • 【中古】壽屋 コトブキヤ CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction [フィギュア][併売:0CZH]【赤道店】

  • 【中古】 妖精の詩〜マジカル・リング /クラナド 【中古】afb

  • 【中古】 Clannad クラナド / Past Present 【CD】

  • 【中古】 ロアー /クラナド 【中古】afb

  • 【マンガ】CLANNAD クラナド アンソロジーコミックス 2冊セット/wbff20【中古】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R