忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナドシンプルライフで気分楽天

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナドシンプルライフで気分楽天

これからも、生きて行くので クラナド


 
  
     昨日は暑い一日で、今日は大荒れになるといってた天候も何とか通常の梅雨の一日といったところで一安心です。

 雨になることを見越して、昨日洗車はやめておきました。
 
 ここ最近、私の仕事にアシスタントのような形で若手と一緒ということが多々ある。

 そんな折、アニメの話をしたら彼らは結構なオタクであることが判明(彼らに言わせると私もそうかも)。
 
 お勧めのアニメを教えてといったところ、勧められた一つに「CLANNAD(クラナド)」がいいですよと。
 
 CLANNADとは

 ゲーム制作会社『Key』が制作した3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、アニメ。または[人生]。

 ある町を舞台にして起こる、主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。学園編(全22話)、AFTER STORY(全22話)があり、本番はAFTER STORYからはじまる。
 
 私は、学園編からAFTER STORYとそして劇場版まで観ました。
 
 制作されたのは約10年前位になってしまうのですね。そして劇場版の方が先に制作されていたことを観終わった後で知ることとなる。
 
 そうですね。これから見る人はぜひ劇場版からテレビ版へと移っていかれることをお勧めします。
 
 何だろう。自分は学園編で充分のような気がしましたが、AFTER STORYの最後の方では「なんだよ。そりゃないよ。」と叫ばずにはいられなくなりました。

 でも、最後には。
 
 劇場版は、別の作品だと思ってみるとなかなかいいのかも知れません。
 
 やはり、テレビ版は評判の高い「京アニ」が制作されていることもあって、映像がとっても印象的です。

 アニメはあんまり見ないよという方にもぜひ、時間を作って観てみては如何でしょうか。
 
 先週の前半休みの予定だったので、飛行機三昧しようと思ってたのですがトラブルがあり、急きょ休み取り消しとなった関係で写真をとりに行くことが出来ませんでしたが、やっぱり自分の写真はピントがあまーい。
 
 写真を見ながら、「実践あるのみ」と痛感する今日この頃です。

この星に、たしかな未来を。Dramatic Technologies クラナド



遅くなったけどコメント変身です!
いつもコメントいいねありがとです(*^_^*)




変身もれあったらごめんなさい>_<



まきちゃん!
ティラミスカキ氷美味しすぎでしょ!
買いだめしてる最近(笑)
いちごのチョコは食べれるけどいちごのアイスとかいちご単体とかいちごソースとか無理>_<というかベリー系は全部食べられない(u_u)



りっきーさん!
クラナドアフターストーリーはやばい!!
ともやくんがなぎさを思い出して、「ママはな…」って急に泣き出すシーンで号泣した!!
クラナドは全部泣ける!!
明日会えるといいなぁ(*^_^*)


さのさん!
次はゆず卒でお会いできるかな?
いつも遠征お疲れ様です!コメントいいねいつもありまとー(*^_^*)


dさん!
いつもいいねやコメントありがとー!!
やっとコナンの映画見てきました!!


かずちゃん!
初コメありがとー!!!
この間は会えて嬉しみでした!お仕事の作業服かっこいい!!


ゆうくん!
ハンターハンターやばいい!!!
やばすぎるよ!!!(笑)
このまままたグダグダにヒソカとクロロ戦を終わらせてまた休載しそうだね(笑)

響さん!
だいぶ前のあのキッチンさんはてぃむちゃんです!最近ホールも少しやってるの!*(^o^)/*メイド服は着ないけど(u_u)


ひろくん!
ひろくんのコメントはいつもやさしいなぁ( ; ; )
ゆずきさん卒の日程でたけどまだ実感わかない( ; ; )ぜったいラストりゅうないちゃう!!

どらさん!
ゆずきさんブログ見たら元気になったぽくてよかったです!どらさんは元気かなぁ?久しぶりにどらさんに会いたいよー!
夏はそうだ!ビール!って方多いですよね!りゅうの夏の楽しみはビンのラムネだ!


ケンタロスさん!
ハーフアンドハーフでがんばっております!
今週のハンター読みましたか?ハンター激アツすぎです!!!

もけさん!
最近あえてないよー!もけ充できないじゃないですか!!!りゅうがただすれ違いであえてないのでしょうかヽ(;▽;)ノ
もけさんとみは充したい!!

ふじさん!
マクロスりゅうも気になっているけど見ていない!!ふじさんが意外とオタクでびっくりー(笑)
ふじさんに自慢する!りゅうは毎日みは充してます!(笑)


ぺんちゃん!
コメントまでありがとうー!留学いっぱいありがとー!また中野に遊びにいくねーっ!!!ハンターやコナンも語りたいっ♡






今日はねコナン見に行ってきたよー!


またネタバレブログかきます!(笑)



今回のコナンはガチ泣きしたよ(笑)

りゅうちゃん涙もろいの(笑)




明日も早起き!おやすみなさい!



りゅういち




[広告] 楽天市場


  • Clannad クラナド / Landmarks 輸入盤 【CD】

  • 【新品】【ブルーレイ】CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナド アフターストーリー Blu−ray Box Key(原作)

  • 壽屋 コトブキヤ CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction ノンスケールPVC塗装済み完成品) / PP210

  • 【中古】壽屋 コトブキヤ CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction [フィギュア][併売:0CZH]【赤道店】

  • 【中古】 妖精の詩〜マジカル・リング /クラナド 【中古】afb

  • 【中古】 Clannad クラナド / Past Present 【CD】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R