忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナド売れ筋ランキング。話題の商品をチェックするならコチラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナド売れ筋ランキング。話題の商品をチェックするならコチラ

クラナドつながってる


こんばんはー!

今日は久しぶりの休みだったのに寝て終わった…

コナン( ; ; )


次のお休みに観に行きます(u_u)




遅くなったけどコメント返信!

ふじさん!
ふじさんが意外とオタクなことにびっくり(笑)
アイシールドだいぶきゃらとか忘れたけどやっぱひるまくん好きだったなぁ(笑)阿含が好きだなんてなんか意外(笑)


ひろくん!
ハンターぽいコメントにいつもテンション高まります!(笑)
それからロイさん!やっぱハガレンでしょ(笑)錬金術士だったけど賢者の石(モンスター)でなんとか生き返りました(笑)
ひろくんこの間はレジでバタバタごめんね>_<ちゃんとあってたので大丈夫です!心配おかけしました>_<


まきちゃん!
まきちゃんもお疲れ様です(笑)きっとねうちのメイドちゃんよりいっちょめに来てくれているまきちゃん!ぜったいふぇりすちゃんとかより多いよ(笑)
まきちゃん!セブンのティラミスカキ氷美味しすぎるから食べてみてええ!!!



りっきーさん!
いちこはもうめいどさんはとうぶんきないであろうけど普通にキッチン服でいちこの日で会えたら嬉しいです*(^o^)/*
りっきーさんとクラナドの話やあやめしゃんトークしたいのです!!


Dさん!
ハンター風のタイトルに高まりっ!!
Dさんに次会えるまでにコナンの映画見に行かなきゃ!早く語りたいです(*^_^*)
りゅう×D×いっちょめ!




ぽむちゃああああん!!
ぽむちゃんはりゅうの癒しやで*(^o^)/*
また留学きてねーっ!ヘブンズにも遊びにいくー!!


響さん!
ありがとうございます!GW限定のめいどさんでしたがやっぱりキッチンが落ち着くということがわかりました(笑)
響さんのオススメカルボナーラ店にいってみたい!
まだコナンみにいってないよー。・°°・(>_<)・°°・。


Zuさん!
いちこのチェキいっぱいありがとうでした!!
すごい嬉しかったしたのしかったー!!!
5月はお誕生日もいっぱいみたいでみんなでお祝いですね!その日りゅうがいたらいいな!
たまーにいちこ完全体しますね(笑)



どらさん!
どらさんはお仕事いそがしかったでしょうか?
りゅうはなれないめいどさんがんばりましたー(笑)キッチンホールでいちこの日もあるので会えたら嬉しいな*(^o^)/*


ゆうくん!
遠いとこから駆けつけてくれてありがとうでした!
ゆうくんのメガネがレアだなんて!!!メガネ似合っているのに!!!次もメガネで来てください(笑)


ケンタロスさん!
つきちゃんの念!そうなのかもしれないですね!つきちゃんが卒業してからもいっちょめに来てくれて嬉しいです*(^o^)/*いちこで会えて嬉しかったし(*^_^*)

にこちゃん!
にこちゃんの新ブロマイド超いけてる!からみんなに宣伝してるよ!大きな愛でもてなしても毎日再生するね♡

ハヤト氏さん!
やばーい!りゅうもクルタ族の生き残りの一人かもしれない!


ともにゃんさん!
コメントありがとう!
キッチンとホールを行ったり来たりのしゅうさんにはかないませんがりゅうもホール頑張りまーす(*^_^*)


さのさん!
東京遠征お疲れ様でした!
GW会えて嬉しかったー*(^o^)/*
つぎはゆず卒ですかね>_<りゅうも最後まで全力でゆずゆずする!!


ななちゃん!
最近会えてないけど元気でしょうか!
にゃートークができないのがさみしいです>_<いちこの日はにゃーの指輪つけてお給仕してましたー*(^o^)/*


もけさん!
りゅうの真の力は実はまだ隠されているんだなぁ(笑)
あの手の絆創膏を外すと…(笑)



五代さん!

きまぐれでやったんですよw
えーっと…五代さんは国にかえったのかな?
6月は遊びにきてね(*^_^*)さみしいよ(*^_^*)






いいねもたくさんありがとです!!
いいねの数が多いと嬉しい(*^_^*)
読者登録もありがとー!
目指すは100です!!まだまだ遠いけど!!!






明日も早起きだからアイス食べて歯磨きして寝よー!!!



それではまた明日らへんにー!



りゅういち










Fine & Bright クラナド お客さまとともに


◯天木じゅん、4作目のDVDが9月に発売!


キター!
待ってましたー!

DVDは全国のローソンで9月20日に発売。
ブルーレイは9月22日に発売。

みんなー!
僕らのじゅんちゃんがDVDを出してくれたぞー!

天木じゅん関連商品

5,184円
Amazon


4,104円
Amazon


4,104円
Amazon


4,104円
Amazon


Amazon


Amazon



◯閃乱カグラの原点がPS4で甦る
8月1日(パイの日)に放送された閃乱カグラ新作発表会にて、閃乱カグラシリーズの第2作にあたる、閃乱カグラBurstのPS4でリメイクされた、閃乱カグラBurst Re:newalの発売が発表されたました。
発売予定は来年2月22日。



他にもスマホ用ゲーム
シノビマスターの配信も発表。
配信日の予定は2017年内予定。
現在事前登録受付中です。




サイトリンク




7,538円
Amazon


◯ペルソナシリーズ最新作がキター!

ペルソナシリーズの最新作が発表。



ペルソナ3とペルソナ5のダンスサウンドアクションゲーム。

個人的には双葉が踊るのか気になる所です!

発売は2018年春予定。



◯ef攻略記事の捕捉と感想
まず捕捉です。
筆者がプレイしたのはPS2版です。
よって、攻略はPS2版が基準です。
終章は選択肢はありません。



感想
まず登場人物が少ないこと、このおかげで各章で、主人公とヒロインに集中しやすく、嫌みな表現が全く無く、読みやすかったこと。
そして、各章でそれぞれ主人公とヒロインは違い、所々でつながっていくため、読んでて面白いです。



プレイ中、立ち絵よりCGのほうが多く、OPもあの頃のギャルゲーには珍しいアニメでした。まさかEDまでアニメとは驚きました。



シナリオは筆者はクラナド以来初めて泣きました。
特に3章からは本当に感動的です。
ボリュームも多く、満足です。

システム面はさすがにPS2なので今のギャルゲーと比べると、さすがにいまいちです。
また、ウチのPS2が悪いのかプレイ中、フリーズしやすかったり、動きが遅くなったりしてました・・・

まとめとして、無駄なく感動的な理想的なギャルゲーです。
ですが、システム面にやや問題があるため、PSVitaやPS4に移植してほしいですね・・・

今回はここまで


[広告] 楽天市場


  • クラナド 光見守る坂道で 上巻 【中古】 PSP ソフト ULJM-05669 / 中古 ゲーム

  • 【中古】TBS系TVアニメーション「クラナド」オープニング&エンディングテーマ−メグメル|だんご大家族 / アニメ

  • 壽屋 コトブキヤ CLANNAD クラナド 古河 渚 1/8 PVC塗装済み完成品 / PP50

  • 【中古】 【輸入盤】Banba /クラナド 【中古】afb

  • 【中古】 Clannad クラナド / Banba 【CD】

  • CLANNADクラナド 全8巻+劇場版【全9巻セット】【中古】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R