忍者ブログ

実践的クラナド講座

新製品が安い クラナド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新製品が安い クラナド

クラナド店舗直販売店


 

 

 

日本と同じアニミズムと知り親近感

 

でも私は音楽をほんの少し、聴いたことがあるくらい

このような占いがあるなんてはじめて知った

 

ケルトは樹木信仰があり、木の精占いもあるんですって

 

 

好奇心むくむく

 

 

占いにも私はかなり疎くて

(疎くないジャンルがない私…自虐ネタでも自慢でもなく、単なる事実です…)

 

以前も書いたかもですが

占いは自分に都合の良い部分だけ利用します

後付で確認したり、読み物として楽しんだり…

 

 

しかし大昔メディスンホイールという本を読み、その世界に夢中になったことがあります

 

 

 
Amazon

 

 

 

この本、占いとしてだけでなく、読み物としてとっても愉しいのでオススメ

 

影響されやすくかぶれやすいミーハー体質なので

ネイティブアメリカンの世界に惹かれスウェットロッジも即体験しにいきました…

 

なのでトムハとデカプーの『レヴェナント』を観た時は

あっ!!!!と思ったものです

初代ビバヒルのディランだか誰かも確かドラマ内で…

 

 

 

話が逸れました

 

 

 

本日のBGMどうぞ

 

ENYAのお姉さん、モイヤ・ブレナンがVoのバンド、クラナド

Clannadはゲール語で「家族」って意味なんだって

 

 

 

 

 

ところで何故に唐突にケルト?

 

それは…

 

トルネコの大冒険と間違えた

トネリコの樹を守護樹とする方が

その意味するところ

簡潔な紹介をしてらしたのですが

それがなんとも素敵な響きで惹かれてしまい

私のは何かなーー?と興味が沸々ふつふつふつ

 

 

早速夜中に

ケルトの木精占い(ケルトツリー占い)

気になって調べていたのでした

 

とはいえ先生はいつものGoogle先生です
(そう、私は「ggrks」と云われたことはないです…常に常にすぐggる癖が…全く自慢にならない)

 

 

 

ケルトの基準は普段の生活で馴染み深い「太陽暦」ではなく

13の月に分けた冬至を起点とする「樹の暦」

 

そしてそれぞれに守護樹木、守護動物、守護神がハーブ

 

 

 

それにしても出るわ出るわ

インターネットッテホントニスゴイナー

 

びっくりするほど色々あって

そしてやっぱりサイトによって少しづつ説明が異なる…

アメブロ内にもたっくさんたっくさんありました

 

 

てっきり暦通り13種の守護樹だと思っていたら、聖なる樹木は21とも22とも

 

 

さらに

例えば春分や秋分の日が変わるように

年によって13の区切り日が変わったりするのだそう

 

 

自分の誕生月日(生まれ年は関係無)で守護樹がわかるのですが

 

・誕生日入力してすぐわかるサイトも→

 

今年はどの区切りに入るのか

古代ケルト関連の本はたくさんあるし…

どれを指針にすべきか迷ってしまうなあ

(結果が13でも21でもどれでも同じなら迷わないのですがそれぞれ違ったので)

なんて思いつつ

 

 

『古代ケルト 聖なる樹の教え』より

 

 

 
Amazon

 

 

 

 

 

彼方此方比較し今回は多数決方式で…一番多かったもので

 

私の守護樹はキヅタでした

 

ウコギ科 常緑つる性
ケルト名:Gort
英語名 :ivy

 

(ん?TREE!?葉っぱ!?木なのかー?!と思いつつ)

 

キヅタは英名のivy/アイビーのが日本人でも伝わりやすそう

 

 

21のシンボルツリー版ではナナカマドが守護樹でした

 

 

 

 

 

 

 

お暇なとき自分の守護樹、調べてみるのも愉しいかもにこ

 

日本でお家を建てるとシンボルツリー、記念樹を植えたりするのですってね

引っ越し魔で根無し草でさらに無知なので最近までそれすら知らなかったのですが

憧れるな~ハーブ

 

 

 

 

 

関係ないけれどivyということばで思い出すのは私にはコレしかないです

 

 

なつかしい…若い若いわかーい!ボビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…こうして

昨日、私の海馬に設定し直したばかりの

『いんたーねっとはいちにちいちじかん』

このMy標語

早くも風に吹かれ何処か遠くへ飛んでいったとさ…

旅に出るのが好きみたい、私の標語は放蕩息子

 

 

 

しかしそろそろInternetばかりに頼らず、図書館に調べに行こう

あおいソラと、みどりのツタを眺め、目を癒しつつ

テクテク

 

と思ったら昨夜から私地方は雨なのです

そして冷える、、、さむいなー ゴロゴロ

昨日から本気出してる筈なんだけどなー ゴロゴロ

 

 

 

どちら様もあたたかくして風邪など召されませぬように

 

 

 

 

 

 

 

ケルトの樹木信仰、占い関連

参考リンク:memo

 

 
 
 
相変わらず私の通信環境やら諸々不調で
いいねが反映されないこと多々
なのでつい何度もClickしてみたりして…
ご迷惑おかけしております
今後どのBlogへも「いいね」するの自粛しようかなぁと検討中です
 
 
最後までおつきあいくださりありがとう!
 
N

クラナドを最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト


こんばんは!鍋氏です。

桜満開のこの季節、みなさんはお花見などしておりますか?

鍋氏は都内の色々な桜が見れてホクホクです!


さて、今日はうさいんくさいん、渋谷のクロスFMでですね、なんとラジオの公開放送に出演してまいりました!

番組は「みる✖️ラジ」!
アニメとファッションがテーマということで、正にうさくさにうってつけのラジオ!!!


実は、アシスタントのトニック君とは以前ライブでご一緒した仲でして、その縁ありまして今回出演のオファーを頂いたという経緯があります。

今回、番組初の栄えあるゲストということで、うさくさ一同、全力で臨みました。

最初から最後までヲタクーーな会話が飛び交う素敵なラジオでした!
もっと色々語りたい!!


さらにはライブも一曲、みっくすじゃーじゃーめんをやらせていただきました!

外国の方が物珍しげに足を止めていただいていて、新鮮な感覚!!



メインMCの椿さんは、なんとロリータファッション愛好家!

リサたんとのツーショット、正にメルヘンである。

このリサたんのアンプリの服も持ってるんだって!
ぜひ今度はおそろでやりたいっ!


みんなで記念写真も。
トニック君、半ズボンと黄色いリュック似合いすぎ!笑

佐藤が持ってるのは、番組で製作中のマスコットキャラクターなんだって。

佐藤が色を塗ってみたのだが、いきなりの完成度に驚く一同。
さっそくヲタの本気を見せつけるのでした。


みにきてくれた方、足を止めてくれた方、本当にありがとうございました!楽しい放送でした!

クラナドは人生。



さて!
うさくさはショウルームで、単独イベント開催中です。



し か し

このままのペースでは目標の777777Ptに達成しない危険性が……。

さっそくのピンチである。

みんな、オラ達に元気を分けて欲しい!!

残り、1週間と少し、一緒に頑張って、まっしょい祭りを開催しようではないかっ!!

詳しい参加方法は、リサたんがすごく分かりやすくまとめてくれたので、を参考にしてくれ。

それでは!貴公らの活躍を期待する!




[広告] 楽天市場


  • 【輸入盤】CLANNAD クラナド/CLANNAD 2(CD)

  • [CD]CLANNAD クラナド/CLANNAD 2【輸入盤】

  • CLANNAD クラナドは人生Tシャツ/ホワイト-XL(再販)[コスパ]《09月予約》

  • CLANNAD -クラナド- Tシャツ クラナドは人生 WHITE-XL【予約 再販 9月下旬 発売予定】

  • 【中古】 バンダイ クラナドスイング 03.坂上智代(制服)

  • 【中古】 Clannad クラナド / Lore 【CD】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R