忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナド プラス100ccの余裕

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナド プラス100ccの余裕

クラナド あなたと、コンビに、Family Mart


スラムダンク>ろくでなしBLUES>ガキの使い>幽☆遊☆白書>ドラゴンボール>ONE PIECE>こち亀>スケットダンス>アメトーク>銀魂>我妻さん>金八先生>ハンターハンター>シティーハンター>キン肉マン>アイズ>ぬーべー>魁!男塾>俺妹>バカテス>ケロロ軍曹>るろうに剣心>クレヨンしんちゃん>北斗の拳>キャッツアイ>ハイスクール奇面組>ドラえもん>探偵ナイトスクープ>ワタモテ>聖闘士星矢>トラブる>パパ聞き>はがない>俺ガイル>おそ松さん>電車男>食戟のソーマ>湘南暴走族>きらりんレボリューション>ロンドンハーツ>レールガン>生徒会役員共>変態王子>涼宮ハルヒ>プリキュア>ギャルサー>エヴァンゲリオン>頭文字D>でんぢゃらすじーさん>リトルバスターズ>厨二病>ラブライブ>日本一の男の中の男>セーラームーン>地獄少女>迷い猫オーバーラン>ジャガー>ヨスガ>おくさまが生徒会長>クラナド>ベン・トー

クラナド終了のお知らせ


【お菓子な島のピーターパン】 機種:PS Vita

デビチル続きと思った方残念!予想通り横道それて乙女ゲームに手を出しちゃいましたー。でも積みゲーの中の一本だから許して。

人はなぜ乙女ゲーをやるのでしょうか?(突然だな)
イケメンにちやほやされたい。ありえないシチュエーションでくどかれたい。現実で彼氏ができない。彼氏できたけど現実と理想は違うからなどなど色々あるのでしょうね。

ちなみに私の場合は、基本的に安全なポジションに陣取りつつも、なぜか多種多様なイケメンに囲まれ、言葉一つでイケメンを翻弄しながら恋の駆け引きにキュンキュンし、終いには全員と恋仲になり奪い合いになりながらも、なぜか嫌われずハーレムを継続させたいから!!

真っ正直に書くと、とんだ悪女どころか人格破綻者としか思えない願いですが、安心してください。そんな願いを叶えてくれるのが乙女ゲー。
私の場合、現実世界でしようものなら1人と付き合った時点で不倫ですでにアウトですが、乙女ゲーならむしろどんとこい。旦那の理解も得ているのでばっちこい。

乙女ゲーには顔面偏差値も性格も関係ありませんから!ゲーム機とゲームさえあればいい!なんて手軽な幸せがここに!

というわけで、このブログに乙女ゲー記事たびたび登場しますがそんな理由です。(どんなだ)
ま、よーするにオススメよって話。

ちなみにギャルゲーをやる理由は、女の子を口説くのが面白いのと、ストーリーが秀逸なのがあるから。そしてその中でもクラナドは神ってる。皆の衆、ゲームよりもアニメ、特にアフターストーリーを要チェックだ。涙で画面が見えなくなるよ。

話が壮大に脱線しましたが、ゲームの紹介ー。
QuinRoseからでている乙女ゲーム。こちらは童話とかを元にした内容が多いですね。そして、主人公がかなりリアリスト。自立心の強い女性もとい可愛げがないのが特徴。ゆるふわな主人公が多い中、ここの乙女ゲー主人公達はスパイシーです。

題名のごとくピーターパンの世界が舞台。内容はピーターパンがウェンディ達をお菓子のコンテストの審査員にするために、ネバーランドへ連れていく。しかし、ウェンディ、ジョン、マイケル、はもういい大人な年齢。そして、ウェンディは完璧主義者なお菓子嫌い。(ダイエット中なため)さてさて、上手くいくのかなーって感じですね。

パッケージからみて攻略キャラは弟2人にピーターパン大・小、フックともう2人。合計6人?とやや少なめな印象。見た目では褐色、金髪なあんちゃんが好印象。

しかし、彼はティンカーベルの兄だと判明。名前はティンク。結構無理やりなお名前。
ちなみにティンカーベルは原作通りウェンディが嫌いで結構な嫌がらせをしてきます。そしてそんな妹が大好きな兄。

だめだ、初めからハードルが高い。ってか、基本的にピーターと弟達以外はウェンディに対し辛辣。普通に生命の危機を感じる。早くデレがみたいよデレ。

ハートの国のアリスプレイ経験者としてはさくさくルートに入って進むから楽でいいですね。システムもスキップあるし、周回プレイも楽々。ただ、バックログみるのにセレクト+上ボタンがちょっとめんどい。あと、ほぼ選択肢ないし、初期の段階でルート決まるから、アドベンチャーというよりテキスト読んでいるような。まぁ、私は好きなのでいいんですけどね。

ティンクは自分が楽しければ他がどうなってもかまわない思考の持ち主で、中身が知りたいから人を殺して解体したというおっそろしい妖精。相変わらずバイオレンスな世界ですな。

だがしかしイケメン。生まれてから100日しか経ってないそうで、善悪の判断が面白いか面白くないかで決まるよう。
だがしかしイケメン。スチルで人の手がやたら遠近感無視してでかいところを除いて。

ストーリー進むごとに素直に優しくなってくのがきゅんきゅんしますね!デレがでたよデレが!
そして、この声。この鼻声のような少年のような声最近聞いたぞ。
・・・・・あっ!フェイトの士郎だ!!アンリミテッドブレイドワークスのアニメ絶賛レンタル中なのに気づかんかった!

士郎フィルターがかかってからはわるしろうだ、たらしろうだと別の楽しみ方をしてました笑

とりあえずパーフェクトな回答をしたため、ベストエンドへ突入。他にグッドとバッドがあるようです。あと攻略キャラは6人で真エンドが別にある模様。

終わってからの感想。長かった!
チャプター20くらいまであったんだけど、最初のチュートリアル抜かしても個人ルート入って6時間くらいかかったような。

社会人的には終わらせたい!でも終わらない!眠い!でも終わらせたい!あっ!旦那帰って来ちゃった!渋々終了。承諾を得ているとはいえ旦那の前で乙女ゲーをするのは恥ずかしいアラサー目前29歳。

次の攻略は、ティンクルート最後に意味深なキスをした義弟マイケルを狙いたいと思います!メインのピーター?ピーターはゴーイングマイウェイすぎるのでまた今度で!デビチル?そんなの気が向いたらでいいじゃない!(おい)

このゲームの個人的名台詞はウェンディのあなた、パウンドケーキと一緒に暮らせる?からのパンだと思えばなんとかと答えたジョンのやりとり。真顔がツボでした。



☆..⁂..*:✻..*:☆:;.☆..⁂..*:✻..*:☆:;.☆..⁂..*:✻..*:☆:;.☆..⁂..*:✻..*:☆:;.☆..⁂..*

ソードアート映画観てきたよ!いろいろ突っ込みどころがありましたがなかなか面白かったです。歌も良かったし、最後にガンゲイルのメンツとシノンガンゲイルverがでてきたところが特に好き。

そろそろモンハンの季節が近づいてきましたね。わくわくだぜ。


[広告] 楽天市場


  • くらにゃどフィギュア1 アニマルver. クラナド CLANNAD 猫耳 制服 プライズ フリュー(全2種セット)【即納】【05P03Dec16】

  • Clannad クラナド / Rogha - Best Of 輸入盤 【CD】

  • 【中古】 バンダイ クラナドスイング 05.伊吹風子

  • 【マンガ】CLANNAD クラナド コミックスアンソロジー 2冊セット/wbff23【中古】

  • 【中古】 【輸入盤】Banba /クラナド 【中古】afb

  • 【中古】 Clannad クラナド / Landmarks 【CD】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R