忍者ブログ

実践的クラナド講座

最速クラナド研究会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最速クラナド研究会

クラナド 家族が家族でいられる時間は、長くはない。





ティロフィナーレ注意】

CLANNAD1期&番外編、魔法少女まどかマギカ、Angel Beats!&特別編 見終わりました。

CLANNAD。キャラデザが視聴を拒んでいた訳ですが、名作と言われる2期の為に忍耐で乗り切り。前半の風子編がピークで後半はグダリました。多少混乱したキャラの類似も最後には区別出来た自分を褒めたいです。EDのだんご大家族は衝撃…今も耳に残る。

まどマギ 2周目。まだ劇場版新編の叛逆の物語は見てない。ってので見直したくなったので。変わらずシャフトの世界観がわーって感じでした。化物と重ねて、ひたぎ、真宵、火憐、忍野扇との声を比べながら楽しんで見てみました。

エンジェルビーツ。死後の世界っていう前知識で勝手にシリアスな展開と泣く準備はしてましたが、なんか泣けなかった作品。一人一人キャラ立ちしててシュールな椎名とか好きになりましたが、いまいちギャグ回もハマりきれず。最終、ゆりと日向の消える順番が思ったのと逆だったのが意外で、作り手が考えるキャラの重要度が ゆり<日向? に驚きました。OPのピアノの所、好き。


CLANNAD1期 京都アニメーション TBS/2007年/22話+番外1話+特典1話
岡崎朋也-中村悠一、
古河渚-中原麻衣、雪染ちさ(ダンガンロンパ)
藤林杏-広橋涼、アリス(ARIA)
一ノ瀬ことみ-能登麻美子、閻魔あい(地獄少女)
坂上智代-桑島法子、
伊吹風子-野中藍、佐倉杏子(まどマギ)
春原陽平-阪口大助、

まどマギ シャフト TBS/2011年/12話
鹿目まどか-悠木碧、ヴィクトリカ(ゴシック)小町(俺がいる)
暁美ほむら-斎藤千和、藍華(ARIA)ひたぎ(化物語)
美樹さやか-喜多村英梨、火憐(化物語)
巴マミ-水橋かおり、忍野扇(化物語)
佐倉杏子-野中藍、伊吹風子(クラナド)
キュゥべえ-加藤英美里、八九寺真宵(化物語)アカツキ(ログホラ)

エンジェルビーツ P.A.WORKS TBS/2010年/13話+特別2話
音無結弦-神谷浩史、阿良々木暦(化物語)ロー(ONE PIECE)リヴァイ(進撃)夜ト(ノラガミ)
仲村ゆり-櫻井浩美、
立華かなで-花澤香菜、撫子(化物語)綾瀬(ギルクラ)まゆり(シュタゲ)シロ(デッドマン)常守朱(サイコパス)練紅玉(マギ)まなか(凪のあすから)
日向秀樹-木村良平、滝沢朗(東のエデン)ジュダル(マギ)













クラナド やがて、いのちに変わるもの。











昨日円盤借りて、研究してたから寝坊しました(笑)



一期の早い段階でみぞれちゃんいたり。京アニショップでも、みぞれちゃんやポニテ先輩のグッズはほぼ駆逐でした。




こんなのありました。京アニオールスター戦?(笑)
ちなみにボクはこの中で完走したのはユーフォ、ファントム、中二恋、メイドラだけというエセ京アニファン←あと、けいおん、クラナド、AIR、らきすた、ハルヒかな。



からの黄檗です。
葉月の最寄の駅。ここ、葉月が買い食いしてたパン屋さん。





今までの巡礼では、大吉山とともに初?
二期オープニングの場所。

からの、三室戸飛び越して(笑)、←寿先輩絡み多い場所




JR宇治駅。



縣祭りの待ち合わせででましたね。
そっから歩いて平等院横の駐車場まで歩きました。









早い段階で受験のためにリタイアした、日笠先輩のいた場所。

もう少し続く

[広告] 楽天市場


  • CLANNAD(クラナド) BD ( 全24話 600分収録 北米版) Blu-ray ブルーレイ 【輸入品】

  • CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナド アフターストーリー Blu-ray Box【初回生産限定】【Blu-ray】 [ 中村悠一 ]

  • [030672]CLANNAD(クラナド) フロート オールキャスト[キーワード:ウキワ、浮き輪、うきわ、浮輪、]【030672】

  • 【激安 コスプレ衣装】CLANNAD クラナド 女子制服 コスプレ/衣装/コスチューム/COSTA/

  • CLANNAD-クラナド-(5)【電子書籍】[ Key ]

  • CLANNAD-クラナド-(3)【電子書籍】[ しゃあ ]



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R