忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナドの上昇気流

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナドの上昇気流

クラナド関連商品がすべて揃う 楽天市場


さっきテレビで「心が叫びたがってるんだ。」というアニメを見たので感想を。

 

まぁ漫画でよくある青春話だなって印象。

 

特に成瀬が前日聞いちゃいけないこと聞いてそれが元で当日に来なくて、それを拓実が今までの発言を辿って探すあたりとか本当に漫画でよくある話だなと。

 

近い話を例に出すとクラナドとかジャンプの社交ダンスのヤツとか、あんな感じ。

 

でね、成瀬のわざわざラブホにいるっていう演出じみた冷静さはあるのに、自分が来なかったら周りに迷惑かけるとかの一般的なことができてないチグハグさが違和感しかない。

 

ミュージカル言いだしたのお前で主役で来なかったら困るし、発表の後にも学園生活続くのにミュージカル放り出したら学校での立場なくなるとか喋れなくなるぐらい繊細ならそこまで考えて気を付けろよ。

 

あと四人にスポット当ててるようで成瀬以外の話が完全にオマケ扱いだったなって感じ。

 

仁藤の元カノの下りとか必要か?

 

拓実の両親離婚したの必要か?

 

田崎の野球部もめてる話必要か?

 

この3人(特に仁藤、田崎)の心が叫びたがってるエピソードが弱すぎて印象が薄い。

 

なんつーか2時間の風呂敷じゃねー。かといって12話するほどの深さもない変な映画でした。

 

ただ最後の方の成瀬と母親が和解した感は良かった。

 

多分今頃拓実と仁藤、成海と田崎がどうなったか調べてる奴いるかもだけど、あの終わり方だからいいんじゃないですか。

 

それこそ結果は蛇足で無粋です。

 

あれこれ言いましたが、普通に面白かったですよ。

 

これだけ言ってて信じてもらえないかもしれませんが、こういうのは雰囲気が大事なんで。

 

時間があれば実写見ようかな…。嘘、絶対見ないわ(笑)

 

 


クラナドで満足!満足!!



Comicup18(コミックアップ18)の会場入口。

今年は5万人の来場者らしいです。






中国語での挨拶のカンペ(笑)

いつも英語でする鉄板挨拶を中国語にしたよ。








無事に挨拶は伝わったのか!?

ラリルれで動画でご覧ください。
(そのうち中国上海編をやります、笑)





「異世界のノノ」のブースのイベントに来てくれたみんなと♡

日本語上手な子もいて、たくさん声かけてくれて嬉しかったです。







会場内を移動するときは、屈強なボディーガードに囲まれてました…

逆に目立ってた!笑

その中でわがままを聞いてもらって、コスプレイヤーさんと写真も撮ったよ。




「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかとほむら。

(中国のメイクさんにメイクしてもらったから、私いつもより顔が濃いです(//∇//))

中国でも人気でした!



つづいて・・


夜のファンイベントへ。

大きな看板にびっくり!
嬉しかったです。




中国での私の人気キャラたち。

ふむふむ。

こういうラインナップね。。


クラナドの風子はアメリカでもかなり人気があったけど、中国でも人気でした。

そして、トワ会長は日本より人気があるんじゃないかってくらい人気がありました。





そして、またサインを書く…

今度はプレミア席用の私のキャラ・ニームネリーのイラスト入り。








お水があったよ。

いいねー!





みんなが来る前にパシャり☆





銀行の金庫みたーーーい。笑




つづく。


あい


[広告] 楽天市場


  • [CD]CLANNAD クラナド/CHRIST CHURCH CATHEDRAL【輸入盤】

  • 【輸入盤】CLANNAD クラナド/CHRIST CHURCH CATHEDRAL(CD)

  • クラナド + クラナド アフターストーリー BD (全49話 1225分収録 北米版) Blu-ray ブルーレイ【輸入品】

  • クラナド シーンフィギュア CLANNAD メイド 体操服 アニメ ゲーム キャラクター プライズ フリュー(全2種フルセット)【即納】【05P03Dec16】

  • 【中古】アネム(魂)/クラナドCDアルバム/洋楽

  • 【中古】アネム(魂)/クラナドCDアルバム/洋楽



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R