忍者ブログ

実践的クラナド講座

クラナド不滅のフェイス。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナド不滅のフェイス。

クラナドニュース!


とりあえず、総集編みたいなのがあったから、
あげておきます!!

因みに泣けるシーンばっかりだけど、
クラナドは笑えるシーンも同じくらい多いんだぜw

特に春原だけどww
中の人の阪口が面白すぎるってのもあるがw

とりあえず、見たことある人も、ない人も、
これはまじで感動する><

いや、まじで><

これで最後泣かない人は人間じゃねぇ!!


これをきっかけにアニメを全部見てみろ!!

まじで家族愛は・・・

人を好きになるって素晴らしいって思うぞ!!



■パート1(17位~16位)


いや、風子のシーンは破壊力ありますが?w

そして、みさえさんの猫の話。
いい話だよね~。

いつまでも見守ってるって話♪
泣けるってか、感動する><

相変わらずBGMの入れ方が犯罪的><


■パート2(15位~13位)


・・・。
これヤバイ><

ごめ。。
15位なのに号泣する…。
ことみの過去の話。

お母さんとお父さんが><

14位はまたしても、風子。
まぁ17位のつなぎだよねw


13位は…
芳野さんの過去><

は?
13位なのにこの感動ヤバすぎ><
公子さんの
「まだ音楽続けてる?」

で、もう><
「誰のためでもなく、この人の為に・・ラブソングを・・」


公子さんが天使に見える><

■パート3(12位~11位)


12位
春原兄妹。

芽衣><
声優がまさかの田村ゆかり><

やっぱりいい声してるわw

「芽衣を泣かせる奴は僕がゆるさねぇ!!」

春原><

「お前ならいいって思ったんだよ!!」

11位

うああああああああああああああ><

演劇部><

あっきーの登場で、もう涙止まらん><

家族って…家族愛って本当に素晴らしい><

「子供の夢は親の夢なんだよ!!」

「俺達は夢を諦めたんじゃねぇ!!」

「自分達の夢をお前の夢にしたんだ!!」

「親ってのはそういうもんだんだよ!!家族ってのはそういうもんなんだよ!!」

あっきー

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

最高の親だ><

■パート4(10位~9位)


ようやくTOP10位www

すでに涙腺は崩壊してます><

10位はことみのぬぐるみの話。

やっぱ家族愛><

これは、海外でかなり評価の高い話。
しかもこれ、ノンフィクション。

凄い!!><

"こ"うたろうと"み"ずえ

子供の名前はこ"と"み

><


「お父さん・・お母さん・・・」
「お帰りなさい…」

が犯罪すぎ><


電気走った。。


9位は、汐の名前の由来。

もう渚は自分が汐を産んだら、
死んでしまうことがわかっていたんだろうな。

何も知らずに初回で見たときはほのぼのと見ていたけど、
2回目に見ると、感動する場面><


■パート5(8位~7位)



8位


うあああああああああああああああああああああああ


汐おおおおおおおおおお><

これもっと上位だろ><

このシーン…

もうここから涙が止まらないゾーンに突入します><

いや、嘘じゃねぇって!!

汐も渚と同じで、原因不明の病気にかかって、
死んでしまうシーン><

もうこれ駄目><

これで泣けない人は人間じゃねぇ!!

演出が犯罪すぎ!!><

このシーンで初回見の俺はブチキレたw

てめぇら人の幸せ奪って楽しいかボケェ!!!

本気でKeyにキレた俺www
我慢して次の最終話を見てよかった。。w

って思ってしまうくらい、悲しくて号泣した><


7位

あっきー VS 朋也

親が大事な娘を簡単にわたさねぇ!!
ってとこだな。

「力に差があるなら、あとは熱意しかない!!」

朋也もそうだけど、渚の一途な気持ちがイイ!!
こんな人と結婚したい!!

まじであっきーかっこよすぎ!!

「2人の幸せが私たちの夢です」

早苗さん><

■パート6(6位~5位)


6位

ゆきねぇ。

なぜか小野Dが出てくるww

カズトというアニキが実は…

死んで、妹のゆきねぇが代わりを演じていたという話。


これは感動する><


5位

朋也が渚に結婚を申し込むところ。

え?w

こんなところで?ww
って感じだけど、

このプロポーズで成功するのは、
渚と朋也だけだ。

渚は朋也の嫁!!

このシーンで、渚ファンだった人たちも、
諦めたはずwww

俺もその1人w

朋也には勝てねぇってwww


■パート7(4位~3位)



もうここからヤバイです!!
個人的にこの4位と3位が一番破壊力がありましたwww


4位

うあああああああああああああああああああああ

なぎさあああああああああああ


あああああああああああああああああああああ


渚が汐を産むシーン。

一瞬ここでクレーム入れようか迷った><

酷すぎる><

初回見たとき、
え?嘘?え?え?えええ?

まじでええ><
どうなってんだよKey!!!

><

3位

うああああああああああああああああああああああ

うああああああああああああああああああああああ


ああああああああああああああああああああああ

神!!!!!!!!!!!!

これ、たぶんクラナド見たことない人も、
BGMと雰囲気で泣かされるシーン><

それほど演出が神がかっている><

「泣いていいのは、おトイレかパパの胸の中」


ヤバス!!!!!!><


初めて、汐が朋也のことを「パパ」と呼ぶシーン。

今まで子として認知していなかった朋也が、
ようやく認知したシーンでもある。

それを感じ取って、汐が

「もう、我慢しなくてもいい?」
って涙を堪えて、ようやくパパの胸の中で泣けたシーン。

こう考えるだけで、涙が止まらん><


■パート8(2位~1位)


ついに!!

2位

父子家庭の人なら、たまらないシーンだろうな><

「俺は…やり終えたのだろうか…」


うあああああああああああ

「そうか。いつの間にかやり終えていたのか。。」


親の背中を見て子は育つ。
汐がしっかりその姿を見ている姿が印象的だったな。

自分が最高に幸せなときに、
自分の愛する妻を亡くしたら、どうなってしまうのだろう。


1位

くっ・・・・><

これ作った人も言っているが、
これを見て泣かない人は人間じゃない!!と。

いや、まじでそうだ。

「汐、ママのこと教えてあげようか?」

「---そういう人だったんだよ、ママは。」

で、初めて朋也が渚の死に向き合うシーン。

朋也の渚への愛が、すっげー良く伝わる><


BGMは相変わらず犯罪だが、
これは本当に泣ける><

たぶん、見たことない人も、
意味わからず泣くはず…。

それくらいの破壊力があるシーン。

最後泣かなかった奴は宇宙へ帰れ!!

だってさwwww
まぁ感情がない時点で
確かに人ではないかもしれんなw


おまけ

■AIRの感動シーン




ママー!!><

みすずーーー><

自分の親より、育ての親を選んだ瞬間!!


見る見る、体が退化していき、
ついに言葉も、体も幼児化してしまったみすず。

本来の親に帰ろうとしたけど、
やっぱり・・・

育ててくれた親の元に帰る瞬間。。

これもう完全に泣かせにきてるよね><

負けたけど><







ゴール・・・

全俺が泣いた><

これは酷い><

強引に泣かされたぜ><


みんなが叫んだはず!!

ゴールしちゃらめええええええええ!!

って><



あと少しでAirの季節ですね。

因みに、最後にいるカラスが主人公っていうね。

これは本当に泣いたわ。。

次は、とらドラ!の感動シーンあげるわw

クラナド 今日も元気だたばこがうまい


素敵な声だね。誰の曲なの?


これはed sheeranエド・シーランっていうアイルランド出身のアーティスト。
一目見た時にすぐにアイリッシュだとわかるチャーミングなルックス。
アイルランドといえばビョークやエンヤ、クラナドなど才能溢れるミュージシャンが多いことで有名ですよね。

そんな音楽の才能溢れるアイルランド出身であるエド・シーランはノージャンルと言っていい程、幅広い音楽性を放つミュージシャン。
アコースティックやフォークを感じさせてくれるEDMは凄くカッコイイです。
生音と彼のヴォーカルが生きるEDMが刺激的で尚且つ心地よい。
全て良すぎて選びにくいですが、中でも私が好きな曲は!
 

PVも含めてDon't

 
Amazon

PVのダンサーがめちゃうまいです。

このPVの独特な間がたまらなく好き。
 

Eraser

 
Amazon

ラップからのフォークへのメロディの繋ぎ方うますぎる。


Small Bump

 
Amazon

アコギとピアノのシンプルな曲に彼のヴォーカルが染み渡ります。

Save Myself

 
Amazon

ピアノのしっとりとした曲。
アイリッシュなフォークを感じさせる一曲。
たまにはしっとりとした曲でお散歩もいいかもです。
 

Thinking Out Loud

 

 
Amazon

 

PVではアコースティックな曲にのせて彼のコンテンポラリーダンスが見れます笑

 

素敵なんですが何故か笑ってしまいます。

ロンドンで音楽の勉強中に、ライブを行い日銭を稼ぎ、腕を磨いていった彼。
単なる売れる曲だけはなく、心に響く音楽をつくりだせるのは、ストリート時代の下積みがあるからなのだと思います。

ビルボードでもShape of Youが現在2位

 
Amazon

これからも幅広い音楽を聴かせてくれることを期待します!



 



[広告] 楽天市場


  • 【輸入盤】CLANNAD クラナド/CLANNAD 2(CD)

  • [CD]CLANNAD クラナド/CLANNAD 2【輸入盤】

  • CLANNAD クラナドは人生Tシャツ/ホワイト-XL(再販)[コスパ]《09月予約》

  • CLANNAD -クラナド- Tシャツ クラナドは人生 WHITE-XL【予約 再販 9月下旬 発売予定】

  • 【中古】 バンダイ クラナドスイング 03.坂上智代(制服)

  • 【中古】 Clannad クラナド / Lore 【CD】



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R